くらし情報『これが100円!?そのままでも高級感あふれるアイテム&簡単DIYアイデア特集☆』

これが100円!?そのままでも高級感あふれるアイテム&簡単DIYアイデア特集☆

2018年3月26日 15:30
 

関連リンク

・木のぬくもりに包まれたふたり暮らしの部屋【プチDIY女子達のお部屋案内】
・キャンドゥの人気商品が続々登場!インスタグラムで話題のアイテムをご紹介
・みんなどうしてるの?ストック食材・日用品の保管アイディア15選


https://www.instagram.com

最近の100均はとても100円には見えないほど、高級感あるアイテムもたくさんあるのです!

そのままでも使っても高級感あふれるアイテムから一手間加えることで、もはや100均とは誰も気づかないものまで、沢山の100均アイデア商品をご紹介していきます。

100均=チープはもう古い!100円とはわからないアイテムが沢山!

そのままでも洗練されたデザインの100均アイテム



instagram(@xsayo.x)

こちらはセリアで販売されれている商品です。この可愛らしいおうちの容器、実はお醤油差しなのです…!

これなら食卓にそのまま置いておいても、景観を損ないませんね。カラーも選べるのが嬉しい!



instagram(@universtworks)

ダイソーで販売されていたのは、ナチュラルテイストのペンスタンドです。

100円のチープ感を感じさせない、2色のカラー使いがおしゃれですね…!

ペンスタンドとしてはもちろん、小物やお花を入れて飾っても良さそうです。



instagram(@minimal._.white)

ダイソーで販売されていた、とても可愛らしい星型のお皿です。

カラーバリエーションも豊富ですね。シンプルなモノクロのカラーが、可愛らしいの中に落ち着いた大人の雰囲気を出しています。



instagram(@minimal._.white)

ダイソーの定番でもある半月型模様の北欧アイテムです。

生地もわりかししっかりしているので、言われなければ100円とは気づかないでしょう。

鍋つかみやエプロンなど、小物と合わせられるのも嬉しいですね。



instagram(@minimal._.white)

こちらはダイソーで販売されていたのですが、200円の商品です。このデザインと作り、200円で他のお店で探そうと思っても難しいのではないでしょうか?

画像ではトイレットペーパーを収納していますが、洗面所のタオル入れや小物入れに活用する方も多いようですね。

ほんの一手間でさらにリッチな雰囲気に!



instagram(@mee.239)

ダイソーの真骨頂は、一手間加えてオリジナルアイテムを生み出すこと。

そうすることで、元が100円だとは思えないアイテムがいくらでも作れるようになります。

こちらはダイソーで販売されていたベルトを組み合わせて作ったペットボトルホルダーです。

ベルト2本で作れますが、とても200円でできた品とは思えないですね。



instagram(@takimoto_manami)

セリアのメッシュバスケットを組み合わせて作った3段ラックです。

画像のようなナチュラルテイストなインテリアにも、男前な空間にも北欧風にもぴったり合いそうですね。

利便性が高いのもポイントです。



instagram(@takimoto_manami)

セリアのブラックとホワイトのチェックシートを貼る事で、ただの棚がおしゃれでナチュラルな棚に大変身!

このチェックシートはとても人気で、様々なアイデアに活用できます。



instagram(@akkiii46)

100均の壁面ブラケットとランタンに、フェイクグリーンを飾ったステキなアイデアです。

おしゃれな雑貨店で売っていそうな商品になりました。

上から吊るしてもステキですが、普通に棚の上などに置いておいても良さそうですね。



instagram(@pafe777)

らくやきマーカーを用いて、100均のお皿に手書きでイラストをつけたアイデアです。

手書きのイラスト風が可愛らしくおしゃれですね。

らくやきマーカーは今大人気の商品で、100円のお皿であっという間に高級感あふれるものが作れると話題になっています。手作りのお皿を作ってプレゼントしても喜ばれそうですね。



instagram(@kumikofujishiro)

セリアのワイヤーラックは、そのまま使用してもおしゃれでステキなのですが、画像のようにワンポイントをつけることで、インダストリアルな小慣れたアイテムに早変わりします。

並べて見える位置に置いておきたいですね。



instagram(@haruharu2418)

こちらはセリアの折り紙を加工したガーランドです。

遊び心いっぱいの模様が、見る人の気持ちを楽しくさせてくれそうですね。

ガーラントはそのままでも可愛いものがたくさん有りますが、このように一手間を加えることでさらにインテリア上級者の印象に。



instagram(@m.tfy)

ボトルにセリアの転写シールをつけてアレンジするのも大定番ですね。

白のままでもシンプルでステキですが、ちょっと味気ないと感じる方はぜひ。

色々なデザインの転写シールがあるので、楽しんでアレンジが出来ますよ。



https://diyrepi.com/

ダイソーのまな板に装飾を施し、カフェトレーを作る方も多いですよ。

まな板には枠がないため、多少大きめのお皿を置くことができるのもメリットです。

とても簡単にできるので、いくつか作ってみては?



instagram(@ths__555)

なんとこちらはダイソーの布団カバー。お値段は600円ですが、シンプルで大人っぽい雰囲気がステキですね。

まとめ

安かろう悪かろうというのは、もはや昔の話。今は100円でこんなものまで!?という時代になってきました。

そのまま使っても、一工夫加えても楽しめる100均アイテム、ぜひぜひインテリアの一部として取り入れてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.