くらし情報『毎日使うものだからこそこだわりたい!100均の調味料入れでキッチンをすっきり収納』

毎日使うものだからこそこだわりたい!100均の調味料入れでキッチンをすっきり収納

2018年4月1日 18:00
 

関連リンク

・100均グッズで作る♪便利なツールボックスのDIYアイディアをご紹介します!
・【100均・無印・ニトリetc.】いざというとき慌てないために!スッキリと書類を収納するアイディア
・無印良品の人気アイテム!横ブレしにくいフックを使ってお家をすっきりさせよう


https://www.instagram.com

毎日使うキッチンツールの中でも、収納に困るのは調味料ではないでしょうか。

調味料によって、大きさもケースもばらばらで、上手く揃えられないという人も多いですよね。

今回は、そんな方のために100均で揃えられる調味料入れをご紹介します。プチプラなので、おうちでも取り入れやすいものばかりですよ。

100均の調味料入れを活用しよう

レンガ調



instagram(@k.h.s.0906)

まるでレンガのような模様がユニークなセリアで売られている調味料入れです。

こちらは小さな穴が7つのものですが、大きな穴が1つのタイプもあります。入れる調味料によって使い分けるといいですね。

すっきり整頓



instagram(@m.tfy)

調味料入れがそろっているだけで、こんなにすっきりと収納することができます。

こちらのセリアのボトルは、ホワイトのほかにブラウンもありますので、キッチンのインテリアに合わせて選んでみてくださいね。

オイルボトル



instagram(@4696mono1222_shoko)

こちらも同じくセリアで売られているオイルボトルに、ソースやドレッシングを詰め替えて使っています。

オイルボトルは片手で開けられるだけでなく、調味料の出しすぎも防いでくれるので、使い勝手も抜群ですよ。

ラベルは自作のものを貼ってわかりやすくしていますね。

ドレッシングボトル



instagram(@4696mono1222_shoko)

セリアのドレッシングボトルに、ソースやお酒などの液体の調味料を入れています。

こちらのドレッシングボトルは、液だれしにくい注ぎ口だと人気を集めていますよ。

こちらもあらかじめついていたラベルを除光液で落として、自作のラベルを貼っています。ユニーク



instagram(@xsayo.x)

セリアで売られているおうちの形の調味料入れです。

いくつも並べると、まるで街並みのようになりますよ。

小さな窓やドアなど細かい部分にもこだわっているのがキュートで、インテリアとしても使いたくなりますね。

出し方が選べる



instagram(@usagi.works)

セリアで売られているこちらの調味料ボトルは、ふたが2つに分かれていて、大きな穴と細かく小さな穴に分かれているので、調味料の出し方を選ぶことができるすぐれものです。

白のシンプルなフォルムも、清潔感がありすっきりと収納できますよ。

高見えデザイン



instagram.com

キャンドゥで売られている調味料入れは、高見えするシンプルなデザイン。

さらに、中身を出す穴が3種類もあるので、料理のときに使い分け出来て使い勝手も抜群ですよ。

こんなアイディアも



instagram.com

こちらはダイソーのウォーターボトルです。

スリムタイプのシンプルなボトルなので、ドレッシングなどを入れておくと狭い冷蔵庫の中でもすっきりと納まります。

ドアポケットに並んだ様子もオシャレに見えますね。

まとめ

いかがでしたか?100均にもさまざまなタイプの調味料入れがありましたね。春からの新生活でキッチンをキレイに整えたいと考えている方は、ぜひおうちに取り入れてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.