くらし情報『自分にぴったりなベッドの選び方のポイント!基本的な5つの要素をしっかりチェック☆』

2018年3月7日 19:30

自分にぴったりなベッドの選び方のポイント!基本的な5つの要素をしっかりチェック☆

目次

・1.ベッドのサイズを考えた選び方
・2.ベッドの色にこだわった選び方
・3.ヘッドボードの選び方
・4.ベッドの高さを考えた選び方
・5.収納力を考えた選び方
・まとめ
自分にぴったりなベッドの選び方のポイント!基本的な5つの要素をしっかりチェック☆


https://www.instagram.com

1日の疲れを眠って解消するときに欠かせないベッド。一口にベッドといっても、様々なタイプのものがありますよね。自分のライフスタイルやお部屋の雰囲気にあったベッドに買い替えたいと考えていても、どのようなタイプのものがいいのかわからず、悩んでいるという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ベッドの選び方の大切なポイントをまとめました。

1.ベッドのサイズを考えた選び方

ベッドを選ぶときのポイントとして、ベッド自体の大きさが挙げられます。ベッドは、シングルサイズやキングサイズなど、様々な大きさがありますが、サイズ別に分けると6つのタイプに分けられます。

ベッドのサイズ
①セミシングルサイズ
セミシングルサイズのベッドは、6つのサイズの中で最も小さなサイズです。幅は約80~85cmとされており、ものによってはスモールセミシングルと呼ばれるものもあります。

②シングルサイズ
シングルサイズのベッドは、セミシングルサイズよりも大きく、最も一般的なサイズといわれているものです。幅は約100cmです。

③セミダブルサイズ
セミダブルサイズのベッドは、シングルサイズよりも少し大きめのため、大人が1人寝っ転がるとゆとりがあるサイズといわれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.