くらし情報『自分にぴったりなベッドの選び方のポイント!基本的な5つの要素をしっかりチェック☆』

2018年3月7日 19:30

自分にぴったりなベッドの選び方のポイント!基本的な5つの要素をしっかりチェック☆

また、高さがあまりないため揺れにくいという特徴もあるんですよ。しかし、ベッドの下に収納アイテムを入れることができない・通気性があまりよくないという特徴もあるので注意が必要です。

脚つきタイプ
脚つきタイプのベッドは、ロータイプのベッドに比べて座ったり立ったりという動作がしやすいと言われています。そして、ベッドの下に収納アイテムを入れることができるうえに、通気性もいいのが特徴です。しかし、ベッドの下にほこりなどがたまりやすいということもあるので、注意しましょう。

ベッドの高さによって、使用感が大きく変わってきます。デザイン性を優先するのもいいですが、足腰のことや掃除のことを考えてベッドを選ぶのも大切なことだと言えるでしょう。

5.収納力を考えた選び方

ベッドの収納力を考えるのも重要なポイントといえます。ベッドの下に収納アイテムが置けるかどうかはもちろん、最近は引き出しつきのベッドや跳ねあげ式ベッドなどもありますよね。お部屋の収納スペースの広さなどを考えて、ベッドに収納力を求めるかどうかもベッドを選ぶポイントとなります。

引き出し付きのベッド
引き出し付きのベッドは、ベッドの下の部分を引き出しとして活用しているので、イメージもしやすいタイプだと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.