くらし情報『自分にぴったりなベッドの選び方のポイント!基本的な5つの要素をしっかりチェック☆』

2018年3月7日 19:30

自分にぴったりなベッドの選び方のポイント!基本的な5つの要素をしっかりチェック☆

①セミシングルサイズのベッドをお部屋に置く場合
セミシングルサイズのベッドは小さいので、6畳のお部屋に置いても十分余裕があります。しかし、シングルサイズよりも小さく大人が1人で寝る場合でも狭く感じてしまうこともあるため、注意が必要です。

②シングルサイズのベッドをお部屋に置く場合
シングルサイズのベッドは、6畳のお部屋に最も適しているサイズと言われています。6畳のお部屋に取り入れても圧迫感がなく、他の家具なども適度に置くことができますよ。シングルサイズのベッドが1つなら6畳でも大丈夫なのですが、もし2つ並べて使いたいという場合は、8畳以上あると安心です。

③セミダブルサイズのベッドをお部屋に置く場合
セミダブルサイズはシングルサイズと同じく、日本では一般的なサイズとされているため、6畳のお部屋にもおすすめの大きさと言えます。しかし、セミダブルサイズのベッドを2つ並べて使いたい場合は、8畳では少しだけ厳しいと感じることもあるかもしれません。

④ダブルサイズのベッドをお部屋に置く場合
ダブルサイズのベッドは、6畳・8畳両方の広さのお部屋に置くことができますが、家具が引き出しタイプだと少し大変だと感じる可能性があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.