くらし情報『自分にぴったりなベッドの選び方のポイント!基本的な5つの要素をしっかりチェック☆』

2018年3月7日 19:30

自分にぴったりなベッドの選び方のポイント!基本的な5つの要素をしっかりチェック☆

刺激色ではないため、心も落ち着き安眠できる空間作りにぴったりですよ。

ブラウン
深いブラウン系のベッドもありますよね。ブラウンのベッドは、温かみがありやわらかな印象です。心をリラックスさせてくれる効果もあると言われているので、ベッドにはぴったりの色と言えますね。

代表的な4つ色はそれぞれ印象が全く異なるため、ベッドを選ぶときはそれぞれお部屋のテイストにあっているものをチョイスするようにしましょう。また、心をゆっくりと落ち着かせる色として、ブルーやグリーンといった色も挙げられます。ベッドの選び方の参考にしてくださいね。

3.ヘッドボードの選び方

マットレスとフレームをセットで購入することもできますが、別々にお好みのものを選んで購入することもできます。フレームにヘッドボードがついているものも、たくさん販売されていますよね。

もちろんヘッドボードがないものも販売されているのですが、ヘッドボードのあり・なしは、ライフスタイルにあわせて選ぶのがおすすめですよ。

ヘッドボードがないタイプ

自分にぴったりなベッドの選び方のポイント!基本的な5つの要素をしっかりチェック☆


instagram(@m.tfy)

ヘッドボードがないタイプのベッドは、すっきりとしていてシンプルな印象を与えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.