くらし情報『暮らしの中に取り入れたい!ラタンのバスケットはどこで手に入る?』

暮らしの中に取り入れたい!ラタンのバスケットはどこで手に入る?

2018年3月12日 00:00
 

目次

・ラタンについてもっと知りたい!どこで買えるかもご紹介
・まとめ
暮らしの中に取り入れたい!ラタンのバスケットはどこで手に入る?


https://www.instagram.com

軽くて扱いやすいラタンのバスケットは、世界中で永く愛されている人気アイテム。また収納に優れていたり、半永久的に使えるなどメリットもたくさんあるインテリアです。いろいろなデザインのものも増えてきているので、今回はラタンバスケットの利点、そしてどこでどのようなバスケットが手に入るかをまとめてみました。

ラタンについてもっと知りたい!どこで買えるかもご紹介

よく聞くラタンって?一体何がいいの?
ラタンとは、日本語で言う植物「籐(とう)」のこと。地球上に存在する植物の中で、最も古いものの一つとも言われています。成長の過程によって、太いものから細いもの、硬いものから柔らかいものまで、様々な性質を持ったものがあるため、色味や風味がピッタリあったあなただけのお気に入りが見つかるかも?

暮らしの中に取り入れたい!ラタンのバスケットはどこで手に入る?


instagram(@暮らしのほとり舎)

まずラタンの魅力の一つとして、木にはない「軽く」て「柔らかい」と言う特徴があります。軽量なため動かしやすく、使えば使うほどしなりが出てくるのもいいですよね。その柔らかさから自由なデザインが叶い、エレガントな立体感や、上に見られるような細かい網目など、多彩な表情を見ることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.