くらし情報『無印良品週間に買いたい!ナチュラルなラタンバスケットを利用した収納アイディア』

無印良品週間に買いたい!ナチュラルなラタンバスケットを利用した収納アイディア

2018年3月26日 09:00
 

関連リンク

・【やっぱりIKEA】コスパ良すぎ! テストする女性誌『LDK』が厳選したインテリア雑貨18製品
・品の良さが光る洗練された組み合わせ!白とブルーを使ったさわやかなインテリア
・100均グッズをおしゃれにリメイク!リーズナブルに好みの時計を作ろう♪


https://www.instagram.com

無印良品の人気アイテム、ラタンバスケットは、ナチュラルな見た目と、丈夫で長持ちするつくりで大人気です。

無印良品週間にまとめ買いしたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

今回は無印良品のラタンバスケットを利用した収納アイディアをご紹介します。

真似したくなるアイディアがたくさんありますよ。

ラタンバスケットを使った収納アイディア

脱衣所収納



instagram(@rika.i.house)

脱衣所は家族分の着替えやタオルなど、置くものがたくさんありますよね。

ごちゃごちゃしてしまいがちですが、こうして無印良品のラタンバスケットに入れれば、見た目も美しく整えることができます。

テレビボード収納



instagram(@rnh__1024)

テレビボードの収納にラタンバスケットとファイルボックスを利用しています。

テレビボードのナチュラルな雰囲気にマッチした、すっきりとした収納になっていますね。

ゲームソフト収納



instagram(@nabeka2016)

こちらも同じくテレビボードの下で利用しているアイディアです。

DVDやゲームソフトをそのまま出しておくと、生活感が出てしまいますよね。

ラタンバスケットに入れるだけで、ぐっとオシャレに見せることができますよ。

おもちゃ収納



instagram(@e_y_s61314)

子ども部屋でのおもちゃ収納に利用しているアイディアです。

ラタンバスケットはさまざまなサイズがあるので、収納したいものや場所に合わせて選べるのがうれしいですね。

洗面所収納



instagram(@usan.22)

こちらはラタンバスケットを洗面所にあるタオル置き場で利用しています。細々としたものは、ラタンバスケットに入れてしまえば目につきにくくなりますよ。

キッチン収納



instagram(@rika.i.house)

このおうちではラタンバスケットをキッチンのカウンターに。

そのまま置くと生活感のあるリモコンなどを、ラタンバスケットに入れています。

すぐに手が届く場所に置くことで、さっと取り出して使うことができます。

キッチン収納2



instagram(@rika.i.house)

ラタンバスケットはシンプルな見た目で、シンクのすぐ横に置いていても違和感がありませんね。

万一水をかぶっても、さっと拭いて乾かすだけで良いのでお手入れも簡単です。

パントリー収納



instagram(@flamingosap)

パントリーの収納としてラタンバスケットを利用しています。

サイズの違うものを使い分けることで、パントリーを有効利用していますね。

普段使わないものも、ラタンバスケットに入れて置けばすてきな収納に早変わりです。

まとめ

いかがでしたか?

無印良品のラタンバスケットを利用したさまざまな収納アイディアがありましたね。

無印良品のラタンバスケットは、値段は少し張りますが、一度買えばずっと使い続けられる優秀アイテムです。

無印良品週間のまとめ買いにもおすすめですよ。

これから新生活を始める人、おうちの収納を見直したい人、手軽にオシャレな収納を取り入れたい人は、ぜひ使ってみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.