くらし情報『ちょっとした工夫で素敵なインテリアに♪ポストカードをオシャレに飾ろう!』

ちょっとした工夫で素敵なインテリアに♪ポストカードをオシャレに飾ろう!

2018年3月26日 06:00
 

関連リンク

・共働きでも犬って飼える? 共働き夫婦におすすめのペットと育てかた
・プチプラなのに雰囲気抜群♡100均アイテムをアメリカン雑貨にリメイクしよう!
・洋服収納アイデア66選☆おすすめアイテム&DIY収納法もご紹介♪


https://www.instagram.com

自分で買ったものや、誰かから届いたポストカード。

せっかく素敵なポストカードが手元にあっても、なかなか生かせないとお悩みの方はいませんか?

今回は、ポストカードをオシャレに飾るコツをご紹介します。

ちょっとした工夫で、インテリアになる素敵なアイディアがたくさんありますよ。

ポストカードをインテリアに♪

ナチュラルテイスト



instagram(@chouchou_lejardin)

ナチュラルな印象のフレームに、ピンチでポストカードをはさんで留めています。

レースや花などのモチーフを組み合わせて、ナチュラルガーリーなインテリアになっていますね。

クリップで留めて



instagram(@safaiapo925)

シンプルなポストカードをクリップで留めて壁に飾っています。

白の壁に、同じく白のポストカードなので、黒いロゴやイラストが引き立って見えますね。

フレームに入れて



instagram(@natsu._.log)

トイレに飾っているというポストカードは、フォトフレームに入れています。

黒一色のものなので、カラフルなポストカードがより映えて見えますね。

シンプルなフォトフレームは一つあると、さまざまなポストカードを入れて使えますよ。

いくつも並べて



instagram(@usagi.works)

階段の踊り場の壁に飾っているポストカード。

均等に飾られていることで統一感があります。

ナチュラルなフォトフレームに入れて、木の階段との相性も抜群ですね。

存在感抜群



instagram(@universtworks)

雑貨屋さんで買ったというゴールドのフォトフレームは存在感抜群。シンプルにロゴのみのポストカードがぐっと引き立っています。

ゴージャス感もありお部屋のアクセントになってくれますね。

ピンチで留めて



instagram(@asty_style)

こちらはピンチでベニヤ板に留めただけの簡単DIY

飾っているポストカードは、お子さんが書いたイラストを元に自分でデザインしたものだそう。

こうして、お気に入りのポストカードを自作してみるのも楽しいですね。

思い出のポストカードを



instagram(@natsu._.log)

こちらはIKEAで購入したというフォトフレームに、旅行先で買った思い出のポストカードを入れています。

目に入ればいつでも旅行の思い出がよみがえりますね。

季節や気分で入れ替えて楽しんでもいいですよ。

ラックに飾って



instagram(@slow.life.works)

こちらはカードラックという写真やポストカードを飾るためのラックです。

エアプランツも一緒に飾って、まるで外国のインテリアのように仕上がっています。

飾りたいポストカードがたくさんあるという人におすすめのアイテムです。

まとめ

いかがでしたか?

ポストカードを飾る素敵なアイディアがたくさんありましたね。

ポストカードを持っていても、普段はなかなか日の目を見ず、ただしまい込んであるという人も多いはず。

そんなポストカードもアイディア次第で、素敵なインテリアに大変身します。

ぜひこの記事を参考に、おうちの中でポストカードを活躍させてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.