くらし情報『今季大人気!ギンガムチェックアイテムで大人っぽくキュートに決めよう♡』

今季大人気!ギンガムチェックアイテムで大人っぽくキュートに決めよう♡

2018年3月17日 20:00
 

関連リンク

・【連載】無印良品週間にオススメ!本当に買ってよかった無印のファッションアイテム5選
・思わず目を引く素敵な空間!海外のおしゃれな階段周りのインテリアをご紹介
・右手にチェーンソー、左手にMacBook。都内の広告会社で働く彼女は、熱海の木こりだった


http://zozo.jp

今年の春は、ギンガムチェックに人気が集まっていて、どのブランドからも様々なギンガムチェックアイテムが登場しています。

でも、ギンガムチェックというと、子供っぽくなってしまうイメージがありますよね。

そこで今回は、ギンガムチェックアイテムをしっかりと大人っぽく着こなしたコーディネートをいくつかまとめてご紹介したいと思います!

トップス



zozo.jp

ギンガムチェックはかわいらしくて子供っぽい。だからスカートとなんて合わせられない!と思っていませんか?

ミモレ丈の黒スカートなら、ギンガムチェックでも大人っぽく着こなせます!



zozo.jp

ボーイッシュなデニムパンツでカジュアルダウンすると、自然と甘さや子供っぽさを抑えることができますね。

足元に真っ赤なパンプスを持ってきても、かわいすぎないから◎。



http://zozo.jp/

ベレー帽を一点投入すると、一気にクラシカルな雰囲気に。

ギンガムチェックのかわいらしさとデニムのカジュアル感、ベレー帽のレトロ感がうまくマッチしていてとってもおしゃれ☆



zozo.jp

春はアウターを着ないことも多いので、バックシルエットにもこだわりましょう!

背中のリボンがかわいいギンガムチェックブラウスには、クールな黒パンツを合わせてぐっと引き締め!



zozo.jp

鮮やかなカラーと合わせると、さらに季節感が増しますね!

イエローならポップなカラーなので甘さは少なく、ギンガムチェックと合わせてもガーリーになりすぎません。



http://zozo.jp/

トップスがギンガムチェックでかわいい分、ボトムスにきちんと感のある大人っぽいものを持ってくると、かわいいのが苦手な方でも着こなしやすくなりますね。スカートはタイトなシルエットがおすすめ。



zozo.jp

ボリュームスリーブでよりかわいらしさをアピールしたブラウスでも、スカートがタイトなシルエットなら、大人っぽく着こなせますよ。

これならお仕事コーデに使ってもOKですね☆



zozo.jp

羽織り物として活用するのもgood!

同じ着こなしばかりではマンネリ化してしまうので、いろいろな着こなしにチャレンジして、お気に入りのコーディネートを見つけましょう♪

スカート



zozo.jp

かわいらしさが出やすいギンガムチェックのスカートは、タイトなシルエットのものをチョイスすると、大人っぽく見せることができます。

合わせるアイテムにもシンプルなものを使ってみて。



zozo.jp

大きめのギンガムチェックは、存在感たっぷり。その分かわいらしさも増しますね。

深めのVネックで大人の女性らしいデコルテラインを作り、上半身に大人っぽさを演出しましょう。



zozo.jp

きちんと感のある白シャツをつかえば、ギンガムチェックのスカートを使っていてもきれいめな印象に。

大人っぽさとかわいらしさのバランスが絶妙で、シンプルながらもとってもおしゃれ☆

パンツ



zozo.jp

パンツなら、ギンガムチェックのかわいらしさを抑えた着こなしが可能!

シンプルなアイテムと合わせることで、大人のギンガムチェックコーデを楽しむことができます♪



zozo.jp

かっちりした大人っぽさを演出してくれるトレンチコートと合わせれば、ギンガムチェックのかわいらしさが抑えられ、クールに着こなすことができますね!

ジャケット



zozo.jp

きちんと感があるといえば、テーラードジャケットもきれいめなコーディネートに欠かせないアイテム。

テーラードジャケットなら、ギンガムチェックでもマニッシュな雰囲気でかっこいいですね!

セットアップ



zozo.jp

「ギンガムチェックをセットアップで?」と思うかもしれませんが、実はセットアップなら、カチッと決まってかわいらしさよりも大人っぽさが引き立つんです!

ぜひ試してみてくださいね!

この春はギンガムチェックに挑戦!

いかがでしたか?

子供っぽくなってしまうイメージのギンガムチェックですが、着こなし方でしっかり大人っぽさをアピールすることもできるんです!

この春は、ぜひギンガムチェックに挑戦してみてくださいね♪

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.