くらし情報『初心者さんもすぐマネできる☆木材を使った簡単おしゃれなDIYアイデア』

初心者さんもすぐマネできる☆木材を使った簡単おしゃれなDIYアイデア

2018年4月2日 16:30
 

関連リンク

・クッションでおしゃれインテリア♪簡単に出来るおすすめアクセント10選
・箱根・仙石原に「星野リゾート 界 仙石原」オープン、アートに包まれる"アトリエ温泉旅館"
・DIY好きさん大注目!有孔ボードを使っておしゃれな収納を楽しもう♡


https://www.instagram.com

DIYの材料で多く使われているのが木材です。でもあまりに大きく、厚みのある木材や、工具をたくさん使うDIYは初心者の女性には大変ですよね。そこで女性の初心者さん向けに、あまり工具を使わない木材のDIYの実例を集めてみました!

初めてのDIYは木材を使って簡単におしゃれな物を!

OSB合板でおしゃれなボード



instagram(@shino.512)

OSB合板を使ったおしゃれなボードです。アルファベットの文字を付けるだけで素敵なインテリアになりますよ。

OSB合板はもともとの見た目がおしゃれなので、シンプルなものでも素敵に仕上がりますね。

ベニヤ板で黒板ボード



instagram(@_yu_ko.a.r)

吊り戸棚の扉に使われているのは表面に黒板塗料を塗ったベニヤ板です。

チョークで文字を書けばおしゃれなカフェ風のキッチンになりますね。キッチンの雰囲気が大きく変わりますよ!

ベニヤ板で可愛いガーランド



https://diyrepi.com/

可愛らしいカラフルなガーランドは、三角にカットしたベニヤ板にアクリル絵の具で色を塗ったものです。お部屋が可愛らしい雰囲気になりますね。子ども部屋にもおすすめです!

ベニヤ板で素敵な腰壁



https://diyrepi.com/

ベニヤ板にペンキで色を塗って、両面テープで貼り付けた腰壁です。元々の壁との境目にはダイソーの木材を横に貼り付けています。

廊下やリビング、トイレの壁などに腰壁を付けることでおしゃれな空間に変えられますよ。

ベニヤ板でシャビーな階段



instagram(@miaramam)

シャビーにペイントしたベニヤ板を階段に貼り付けています。引き出し風にすることで、まるで収納が可能なおしゃれな階段に見えますね。色や塗り方によっていろいろな雰囲気を楽しめそうです!

端材で男前なコースター



instagram(@universtworks)

端材を組み合わせて作ったとても男前なコースターです。取っ手を付けておしゃれに仕上がっていますね。端材を使ったDIYなら、まずは小さな物から始めてみませんか?

端材でカフェ風インテリア



instagram(@mirionrose)

端材にフックを付けてアイアン小物を飾った可愛らしいインテリア雑貨です。

端材の表面にブライワックスを塗ることで、アンティーク風の雰囲気を出すことができます。カフェ風のお部屋作りにおすすめですよ。

端材で男前なディスプレイボード



instagram(@eri417k)

端材をチェーンで繋いだディスプレイボードです。チェーンで繋げるだけなので、大きさの違う端材を組み合わせて作ることもできますよ。

フェイクグリーンなどを飾ればお部屋のアクセントになりますね。

端材とすのこでアンティーク風ベンチ



https://diyrepi.com/

端材とすのこでできたグリーンを飾るおしゃれなベンチです。作るのがちょっと難しそうに見えますが、組み立ては木工用ボンドだけ。アンティークメディウムを使ったアンティーク風の仕上がりがGOODです!

端材でグリーンの壁飾り



instagram(@yriiiiik815)

おしゃれに加工した端材にフックを付けたグリーンの壁飾りです。グリーンを入れているのは空き缶をリメイクしたものです。壁面を使ったグリーンの飾りは場所を取らないので、どのお部屋にも使えますね。

まとめ

いかがでしたか?小さな物から大きな物までいろいろありましたが、挑戦してみたいものはありましたでしょうか。ぜひ、これからDIYに挑戦しようという時の参考にしてみてくださいね♪

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.