くらし情報『外国風インテリアのマストアイテム!青・緑系の壁紙でワンランク上のお部屋に。』

外国風インテリアのマストアイテム!青・緑系の壁紙でワンランク上のお部屋に。

2018年3月30日 15:00
 

関連リンク

・ローソファで開放感を!すっきりおしゃれにゆとりの空間を作ろう☆
・お金の神様に愛される!?お給料が安いという悩みを解決する方法
・結婚・妊娠を機にリノベ。バタバタでも大満足だった理由【リライフプラス】


https://www.instagram.com

日本の壁紙は白色系のものが多いですよね。シンプルな白も良いですが、どこか一箇所の壁の色を変えてみると、一瞬でおしゃれなお部屋の雰囲気が出来上がります。

そんな壁のワンポイントカラーとしておすすめなのが、青色や緑色です。日本の住宅によく合う上に、簡単に外国風のおしゃれなお部屋のイメージを作ることができますよ。

青or緑の壁紙で、お部屋全体を簡単に外国風に

どんなインテリアテイストもお手の物



instagram(@_finntage)

カラフルな壁紙を使うことの多い外国ですが、その中でも青色や緑色はとてもよく使われています。

グリーンを飾ったお部屋やナチュラルな家具ともよく合い、部屋全体が明るく見えるというメリットがあるのです。



instagram(@okyamechan)

ナチュラルな家具ともよく合う…と先ほどはお伝えしましたが、こんな奇抜でユニークなお部屋にもぴったりなんです。

白い壁紙に飾るよりも、色味のある壁紙に飾ることでよりインパクトを増していますね。



instagram(@comedowntothewoods)

黒の暖炉と合わせることで、まるで洋服屋さんのような素敵なお部屋に。エメラルドのような鮮やかな緑と、白の巾木部分がとてもおしゃれです。

映画「アメリ」に出てきそうな、可愛らしい雰囲気ですね。



instagram(@kim_dti)

こちらは外国の寝室です。シックで落ち着いたカラーリングが、なんとも雰囲気がありますね。

基本はグリーン×白でまとめる場合が多いようですが、中には他のカラーリングで遊ぶご家庭もたくさんあります。

差し色に優秀!



instagram(@maiikkoo2016)
近年日本では、差し色として青&緑系の壁紙を使うのがブームです。部屋全体に使うのではなく、一部分の壁に適用するという方が多いようですね。

こちらの画像でも、リビングのテレビ背面に使用されています。配管を使ったインテリアとの相性も抜群です。



instagram(@kaochan516)

ナチュラルテイストのお部屋の階段部分に使用されています。草花がたくさん飾ってあって、壁紙とよく馴染んでいますね。

他の壁面のシャビーシックな塗装もとてもキュートです。



instagram(@and_a_plus)

爽やかなブルーと白のタイル調で、ちょっとマリンチックな雰囲気に。

壁にかけられたグレーのハンギングバスケットも、主張しすぎないデザインと色味で、ブルーの壁紙ととてもよくマッチしています。



instagram(@xsayo.x)

こちらは、キッチンカウンターの一部にグリーンの壁紙を使用したアイディア。

目立つ位置に優しいグリーンを配置することで、お部屋全体をナチュラルで明るい印象にしてくれます。



instagram(@mirionrose)

ふすまをリメイクして、ブルー系を取り入れたアイディアです。とても面白いアイディアですね。

全体的に白で落ち着いたお部屋の中で、ふすまが一際存在感を放っていますが、落ち着いた色味なので奇抜にはならず、遊び心としてお部屋に馴染んでいます。

様々なお部屋に



instagram(@shino.512)

青&緑系の壁紙は、様々なお部屋にマッチしてくれますよ。例えばこちらでは、キッチンの背面に使用されています。

カラフルな色合いがまるでお店屋さんのようで、ワクワクしてしまいますね。



instagram(@comedowntothewoods)

とても喜ばれそうな子供部屋インテリアですね。夜空のような濃い青の壁紙に、月のランプがぼんやりと光を放ちます。

こんな素敵なお部屋なら、1人で寝ても怖くなさそうです。



instagram(@tomooo.25)

子供の勉強部屋にも、ナチュラルな青&緑系の壁紙はおすすめ。青と緑には、集中力を高めてくれる効果があります。

なるべく、子供が勉強している時に目に付く位置に貼ってあげると良いですよ。



instagram(@nordic_by_maag)

目に優しい緑にはリラックス効果もあるとされているので、寝室にぜひ使用したいところ。

ちょっとくすんだカラーを選ぶことで、どんな家具とも合わせることができます。

画像のようにナチュラル素材のベッドはもちろん、和室の布団やパイプ系の男前ベッドなど、何にでもぴったりマッチしますよ。

お部屋全面に使うなら薄めが



instagram(@shoco.chair)

お部屋全部を濃いめのカラーにしてしまうと、なんだか落ち着きがなくなってしまいます。

ですので、もしお部屋全体に取り入れるのであれば、やや色味は押さえて白に近いカラーを選ぶと良いですよ。

優しいエメラルドグリーンならお部屋の家具とも調和しますし、落ち着いた雰囲気にもなります。



instagram(@harmaaco)

子供部屋全体に取り入れる場合も、優しい色味のものをチョイスしてあげましょう。画像のように、白を付け加えるのも良いですね。

ドールハウスのように、わくわくしたお部屋になりそうです。

まとめ

青&緑系の壁紙をお部屋に使ったアイディアをご紹介しましたが、いかがでしょうか。最近では賃貸でも、壁紙を選べる物件などが増えてきていますよね。

壁紙選びにお悩みの方は、ぜひ青&緑系の壁紙をお部屋の一部に取り入れてみてはいかがでしょうか。それだけで、ワンランク上のお部屋になりますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.