くらし情報『のんびり大人の夜を楽しむ。自宅でお酒を楽しむためのお洒落なインテリア』

2018年4月2日 20:30

のんびり大人の夜を楽しむ。自宅でお酒を楽しむためのお洒落なインテリア

目次

・オープンキッチンのカウンターを使う
・間接照明で大人の雰囲気を出す
・まとめ
のんびり大人の夜を楽しむ。自宅でお酒を楽しむためのお洒落なインテリア


https://www.instagram.com

仕事や家事がひと段落したら、夜にバーに出歩かなくても、自宅で大人の晩酌を優雅に楽しめる…そんなインテリアって憧れませんか?

今回は大人のための、お酒が似合うようなムーディーで落ち着くインテリア・アイデアをご紹介します。自分はお酒は飲まないという人も、家族の中に飲む人がいれば、その人とゆっくり語り合える時間になるかもしれません。

オープンキッチンのカウンターを使う

お家がダイニングキッチンでオープンキッチンであるなら、カウンターを大人の時間用に活用しない手はないと思います。

日本の家だと、せっかく対面式のカウンターがあっても、物をのせるためだけに使用しているケースも多いのではないでしょうか。

のんびり大人の夜を楽しむ。自宅でお酒を楽しむためのお洒落なインテリア


instagram(@slow.life.works)

こういったダイニングキッチンのインテリアももちろん素敵なのですが、せっかくのカウンターテーブルが飾り棚のように使われていますよね。

見せる収納の例としては素晴らしいと思いますし、日本の家庭のインテリアでは結構見られるスタイルだと思います。

ただ、もちろんお部屋自体の大きさの問題もあるかもしれませんが、欧米のお部屋ではカウンターキッチンのカウンターは、用途通りに椅子を置いて使用します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.