くらし情報『トイレをお洒落にするインテリア小物!自分の好きな空間を作るアイデア集』

トイレをお洒落にするインテリア小物!自分の好きな空間を作るアイデア集

2018年3月27日 11:30
 

関連リンク

・グウィネス・パルトロウ主宰の『Goop』 母の日のお勧めギフトに140万円のバッグも!
・池田エライザ&健太郎、ワケあり物件に住める?「100万円のマンションに10万円で住めるなら…」<ルームロンダリング>
・NMB48白間美瑠、コマネチ風ポーズでメッセージ「勇気を出せよ!」


https://www.instagram.com

トイレだって、可愛くおしゃれにしてみませんか?インテリア小物やちょっとした工夫で、トイレの空間を変えることができます。

カフェやレストランでは、トイレのインテリアまでこだわっているところが多いですよね。そんなスタイルをおうちにも取り入れてみましょう。

何も置かないトイレから、自分の好きなスタイルを楽しむトイレ空間にチェンジするアイデアをまとめました。

トイレを彩るアイテム

雑貨や小物



instagram(@amico_no_hana)

トイレにこういったカウンターがある場合は、いろんな小物や雑貨でトイレを彩ることができます。

自分の好きなアイテムを置いてトイレのインテリアを楽しみましょう。こちらは、タイルを使ったカウンターがナチュラルテイストで可愛らしい雰囲気です。

収納としてカゴを使ったり、ナチュラルなアイテムでまとめられているので、とてもきれいなコーディネートになっています。



instagram(@amico_no_hana)

置きたい小物や雑貨のテーマを決めて飾りつけるといいですよ。好きなものをただ集めるだけではなくて、何かテーマを決めて、テーマに合う世界を作るとおもしろいでしょう。

海をテーマにすれば、海を連想するものを集めたり、季節やイベントをテーマにすることもできます。

100円均一では、シーズンごとに小物や雑貨をコーナーで販売しているので、そういったものを利用することもいいですね。

絵やポスター



instagram(@uv.white___)

トイレは広い空間ではありませんが、何もないと殺風景に感じます。絵やポスターは簡単にプラスできるアイテムです。

大きさなど、トイレの空間にあったものを選んで飾ることができます。こちらは、ホワイトインテリアがステキです。

絵やポスターなら好きなデザインをトイレにプラスできるので、簡単に自分好みにできそうです。


instagram(@yriiiiik815)

こちらは、壁紙や棚の、男前インテリアの組み合わせがおしゃれなスタイルです。好きなスタイルの組み合わせも、絵やポスターなら簡単にできます。

フレームの選び方でも印象は変わります。こちらの男前インテリアには、木製のフレームがぴったりです。

グリーンや花



instagram(@capel_ig)

グリーンをトイレにプラスすると、清潔感のある爽やかなスタイルを作ることができます。お手入れが大変だと思うなら、フェイクグリーンがおすすめです。

最近のフェイクグリーンは、作りがよくて、本物と間違えるくらい上手くできているのです。

フェイクグリーンは、バリエーションもたくさんありますし、好きなものを組み合わせるのもいいですね。



instagram(@yu_mi_ho)

ナチュラルな雰囲気がとても可愛いですね。トイレのスペースに合うようなお花やグリーンをプラスしましょう。

あまり大きすぎるものは、トイレのスペースに合わないこともあります。サイズや形のデザインなども、選ぶポイントです。

トイレアイテムにこだわる

ペーパーホルダー



instagram(@amico_no_hana)

トイレのペーパーホルダーは、当たり前にあるものですが、デザインやスタイル、いろんなものがあるのです。

ペーパーホルダーにも、自分の好きなテイストを取り入れてみてはどうでしょうか。

こちらは、ナチュラルなテイストがステキです。細かなところまで、気を配ってみるのもいいですね。



instagram(@javajmer)

好きなテイストを自分でDIYしてみるのもいいですね。

カウンターを作ってみたり、材料を組み合わせて、ペーパーホルダーを自作してみてもおもしろいでしょう。

DIYすることで、サイズや大きさ、取り付ける高さなども自分の好きなようにできます。トイレアイテムをDIYで楽しむのもいいですね。

トイレ用マット



instagram(@mirionrose)

トイレのマットも、選ぶものによって、雰囲気が変わります。色やデザインによって、自分好みのスタイルをつくりあげましょう。マットひとつで大きく変わってきますよ。



instagram(@mari.s.home)

トイレのマットとと便座のふたカバーの組み合わせがいいですね。統一感があり、トイレの空間がきれいにまとまります。好きなカラーやデザインで楽しみましょう。

収納アイテム



instagram(@yriiiiik815)

トイレには、トイレ掃除の道具やトイレットペーパーなど、収納しておきたいものがあります。

隠したいものは、きちんと収納しておきたいですよね。収納アイテムにも好きなテイストを取り入れてみましょう。

それぞれのアイテムのスタイルを揃えることで、まとまりのあるトイレ空間ができあがります。



instagram(@eririichi)

こちらは、トイレの便座上部を利用した収納です。ボックスやカゴを使うことできれいに収納しています。

麻やコルクなど素材の組み合わせが、インテリアスタイルによく合っています。

自分の好きなスタイルを楽しむ

カラーや柄で遊ぶ



instagram(@yriiiiik815)

カラーや柄を自分好みで楽しみたいなら、リメイクシートがおすすめです。

ウォールステッカーやリメイクシートは、自分で簡単にプチリフォームができるアイテムです。

最近は、100円均一でもたくさん見かけます。木目調のものや大理石調のものなどたくさんのバリエーションがあるので、トイレの空間で活用するのもいいですね。



instagram(@capel_ig)
トイレの空間だけは、ほかのお部屋と違ったスタイルを楽しむこともいいでしょう。アクセントクロスや、デザインが印象的な壁紙を使うのもスタイルを変えるコツです。



instagram(@korenankore72)

こちらは、モノトーンがきれいなモダンな雰囲気のトイレです。小物や雑貨でモノトーンを使っています。毎日使うタオルのカラーも揃えるときれいですね。

まとめ

トイレのインテリアは、小物やグリーンをプラスしたり、トイレアイテムにこだわることで自分のスタイルを表現できるでしょう。トイレの空間を使って、好きなものを置いたり、壁紙で遊んでみたり、インテリアを楽しんでみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.