くらし情報『一枚あると便利なアイテム♪きちんと感が出る「白シャツ」で爽やか春コーデ』

一枚あると便利なアイテム♪きちんと感が出る「白シャツ」で爽やか春コーデ

2018年3月26日 17:00
 

関連リンク

・狩野英孝、マッサージ中の悶絶顔を公開 小島よしおとのチャリお遍路でヘトヘト
・上野樹里、結婚後初のドラマに「現場って楽しいな!」 NHK・Eテレで4・28放送
・辺見えみり、離婚後も前向き「ハッピーにやっています」


http://zozo.jp

カジュアルファッションはもちろん、お仕事用として活躍する白シャツは一枚あると便利なアイテム。取り入れることで爽やかなスタイリングが楽しめます。そこで今回は、白シャツを使った大人の春コーデをご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてください♪

白シャツで春コーデ♪

ビッグシルエットが旬



zozo.jp

白シャツを着るとどうしても仕事用っぽくなってしまう…という方は、ビッグシルエットのものを選ぶのがおすすめ。

デニムと合わせて襟抜きして着ればトレンド感アップ。バッグやサンダルでイエローを取り入れて差し色に♪

カーキパンツと合わせてメンズライクに



zozo.jp

シンプルなすっきりとした白シャツは、カーキのパンツと合わせることでメンズライクな着こなしに。

あえてベルトをしないことで、ラフなこなれ感が演出できます♪

春夏大活躍のリネン素材



zozo.jp

吸水性に優れ、涼し気な風合いが楽しめるリネン素材のシャツは春夏に大活躍するアイテム。

クシュクシュ感が可愛いロングスカートを合わせて、フェミニンに着こなすのも可愛いですよね♪

2wayデザインの白シャツ



zozo.jp

ボタンの合わせ方によって、カシュクールデザインとしても着られるシャツが今季も多数登場しています。2wayデザインは、お得感がありますよね。

こちらのブラウスは後ろがゆったりとした作りですが、前はすっきりしているのでバランス良く着こなせのもポイント♪

サロペットのインナーに



zozo.jp

キャミソールデザインのサロペットやワンピースは、インナー次第で色々な雰囲気が楽しめる着回し力抜群のアイテム。白シャツを合わせることでシックな着こなしに♪
ロングシャツ×スカート



zozo.jp

ロング丈の白シャツは、腰回りを隠してくれるので体型カバーにもぴったり。

パンツではなく、あえてスカートを合わせるのが今年っぽくておしゃれです。細ベルトでウエストマークするのがポイント♪

チェックパンツできれいめカジュアル



zozo.jp

ピンク×グレーのチェックワイドパンツを合わせてきれいめに。

淡いカラーのみだとぼやけて見えるので、足元は黒のサンダルで引き締めるのがおすすめです◎

トレンドのボリュームスリーブ



zozo.jp

ベーシックな白シャツに見せかけて、実はボリュームスリーブ…という遊び心のあるデザインです。

ハリのある生地が立体感のあるシルエットを叶えてくれます♪

白シャツ×ドットワイドパンツ



zozo.jp

ガーリーな印象のドット柄ワイドパンツは、きちんと感のある白シャツと合わせることで大人っぽい着こなしに。

ウエストインしない場合、ベルトをプラスすることでバランスの良いシルエットになります。

ショールカラーが新鮮



zozo.jp

スタンドカラーの首が詰まる感じが苦手…という方は、ショールカラーやオープンカラーのシャツを選んでみてはいかがでしょうか。

こちらのショールカラーはデコルテラインがきれいに見え、女性らしさを引き立ててくれます。

透け感が涼し気



zozo.jp

程よい透け感のあるシャツは、涼し気で爽やかな印象を与えてくれます。

こちらは、襟の後ろにスリットが入っているため、旬の抜け感が楽しめるのもポイント。

人気のギンガムチェックスカートと合わせて、レディライクに着こなしましょう♪

イレヘムロングシャツ

zozo.jp

ドレープ感のある前上がりイレギュラーヘムがこなれた雰囲気に。

細身のデニムと合わせるのはもちろん、羽織として着るのもおすすめ♪

レーススカートと合わせてエレガントに



zozo.jp

ゆったりとしたシルエットの白シャツは、タイトなロングスカートと相性抜群。

レース素材のスカートならエレガントな着こなしに◎

ウエストリボンデザイン



zozo.jp

こちらの白シャツは、ウエストのリボンをキュッと絞ることでメリハリのあるスタイリングに。

タイトなパンツはもちろん、ボリュームのあるボトムスとも合わせやすく、幅広いコーディネートが楽しめます♪

靴下×パンプスが可愛い



zozo.jp

ベーシックな白シャツは、定番のデニム合わせでカジュアルに。

靴下×パンプスを合わせることで、フェミニンな印象をプラスできます。

春は白シャツが欠かせない!

白シャツと言っても、ゆったりシルエットやきちんと感のあるデザインなど、バリエーションは豊富です。ぜひこの春は、お気に入りの白シャツをゲットしてコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか♪

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.