くらし情報『手軽に空間の模様替えを!クッションフロアのある生活』

手軽に空間の模様替えを!クッションフロアのある生活

2018年3月25日 22:00
 

関連リンク

・デコパージュで小物を好きなデザインに!簡単おしゃれなリメイクアイデア10選
・丁寧な暮らしを始めよう。暮らしを引き立てる素敵なアイテム20選!
・道端アンジェリカ、今の“アモーレ”はお腹の子ども「早く会いたくて毎日楽しみ」


https://www.instagram.com

自分好みのインテリアを置くときに、床材の色合いが合わずに困ってしまったことはありませんか?

そんな時に活躍してくれるのがクッションフロアです。最近ではDIYで自分で敷いている人もいるんですよ。

今回は自分好みのフロアで素敵な空間を演出している例を厳選してご紹介していきます。

玄関に敷いて模様替えを

洋風レトロな玄関にタイルのクッションフロアを



instagram(@_yu_ko.a.r)

洋風でレトロな雰囲気の玄関は団地では原状回復が必須なので、模様替えがしにくいのが悩みの種です。

そんな時にクッションフロアを敷くだけでガラッと雰囲気を変えることが出来ます。

白いフロアで明るいナチュラルな空間に



instagram(@ai_ntpl)

ナチュラルな玄関には真っ白なフローリングのクッションフロアを敷いています。

靴箱の水色にマッチしていて素敵な空間になります。

レンガ風のクッションフロアで男前空間に



instagram(@eri417k)

男前テイストが好きな人にもぴったりな、六角形のレンガ風のクッションフロアです。

洋風のレンガデザインは、一気におしゃれな雰囲気になります。玄関に入るのが楽しくなりそうですね。

クッションフロアはリビングにも使える

人気のヘリンボーン柄にも簡単に模様替えできちゃう



instagram(@_yu_ko.a.r)

海外インテリアが好きな人に人気のヘリンボーンのクッションフロアです。

カフェ風のリビングに独特の柄がアクセントになっています。

和室リメイクのナチュラルカントリー空間にも



instagram(@gemini_natural)
元々は和室として使われていた空間はクッションフロアで、フレンチカントリーな空間になっています。

床にクッションフロアを敷くだけでも、元和室とは思えない部屋になりますね。

ヴィンテージ感のあるフロアでカフェのようなリビングに



instagram(@ryosuke.1.9)

古民家カフェのようなアンティーク感のあるリビングには、ヴィンテージ風のフローリング柄のクッションフロアが敷かれています。

新しいフローリングだと床だけ浮いてしまうので、クッションフロアがよく馴染みます。

洗面室にもクッションフロアを

真っ白な洗面室には真っ白なクッションフロア



instagram(@rika.i.house)

ホワイトで統一されている洗面室には白いクッションフロアが敷かれています。

クッションフロアは手入れがしやすいので掃除をする必要が多い空間にはぴったりです。

テラコッタタイル柄で洋風の洗面室に



instagram(@a_m_u_11_)

洋風のテラコッタタイルの明るい色合いがかわいらしい洗面室です。

男前×ナチュラルな空間にテラコッタタイルはとても素敵ですね。

大理石風のフロアでホテルライクに



instagram(@ths__555)

黒い大理石風のフロアはとても高級感があるように見えます。

ホテルの床材のような雰囲気で清潔感あふれる空間になっていますね。

トイレにもクッションフロアで模様替え

狭いトイレも白いクッションフロアで広く見える



instagram(@hukurou2128)

DIYされた棚が印象的なトイレには、白いフローリング柄のクッションフロアを敷いています。

トイレは狭いので床が暗いとさらに狭く見えてしまいます。明るい色にすることで広く見え、清潔感も出て嬉しいですね。
海外に来たようなトイレに



instagram(@miaramam)

洋風のカフェのような雰囲気のあるトイレはDIYで壁と床を張り替えています。

クッションフロアが暗い色のタイルのようなデザインで壁紙とマッチしています。

こんなトイレならついつい長居してしまいそうです。

大理石調のフロアで高級感のあるトイレに



instagram(@ths__555)

モノトーンのモダンな印象のトイレは大理石のデザインで高級感があります。

クッションフロアのデザインが違うだけでスッキリとした印象になりますね。

こんな空間でもクッションフロアは活躍できちゃう!

ダークカラーのフロアでシックな子ども部屋に



instagram(@maiikkoo2016)

洋風のインテリアが多い子ども部屋は、ダークカラーで落ち着いた印象の空間です。

成長してきた男の子の部屋にぴったりなかっこ良い印象になって素敵ですね。

クッションフロアで廊下も温かみのある場所に



instagram(@ai_ntpl)

光がさしてあたたかな雰囲気のナチュラルな廊下は、白のクッションフロアを敷いています。

狭く感じやすい廊下も、床が真っ白な明るい色で広く感じます。

ペットの部屋もクッションフロアで清潔に



instagram(@a_m_u_11_)

クッションフロアは万が一汚れてしまったときにも、さっと拭けて掃除が楽なことも魅力です。

ペットの部屋に敷いておくだけで掃除がしやすくなるので、世話がしやすくなるのが嬉しいですね。

いかがでしたか?

模様替えをするときに床材は意外と重要になります。クッションフロアは手軽に模様替えが出来るアイテムです。

通販でも販売しているので、皆さんも素敵な空間を参考にして、模様替えをしてみてはいかがでしょうか?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.