くらし情報『冷蔵庫な中身をスッキリさせたい!素敵なアイデア満載「冷蔵庫収納術」をご紹介』

冷蔵庫な中身をスッキリさせたい!素敵なアイデア満載「冷蔵庫収納術」をご紹介

2018年3月25日 23:00
 

関連リンク

・スッキリ隠して生活感ゼロ♪ペーパーバッグを使った収納&真似したいアイディア集
・一人暮らしの家具は何が必要?家具の種類とおしゃれな配置の方法をご紹介♪
・これで女子力アップ間違いなし♡コスメ収納&ドレッサーDIYの実例15選


https://www.instagram.com

毎日開ける冷蔵庫、買ってきたものが増えてしまって、何がストックされているか分からない!

となる前に、今回は冷蔵庫の中身を見事に整理された、真似したくなる素敵なアイデアを、ご紹介いたします。

シンプルに分かりやすく



instagram(@minimal._.white)

冷蔵庫のサイドポケットも見事にスッキリと収納されている、素敵なアイデアからご覧ください。

小麦粉や片栗粉といった粉類を、白い容器に入れて冷蔵庫収納されている様子は、ぜひ取り入れたいアイデアですね。



instagram(@_____mai.3)

100均のドリンクボトルを活用され、スッキリした調味料類が、迷わず取り出せるサイドポケット。

チューブタイプの薬味は、カラフルなものが多いのですが、このようにモノトーン一色にまとめると、統一感がさらに出ますね。



instagram(@4696mono1222_shoko)

スッキリと整理整頓されているうえに、ネームシールが貼ってあるので取りやしだすさも抜群、理想の冷蔵庫収納例です。

同一の収納箱やお茶入れケース、調味料入れを並べると、このように統一感が広がります。



instagram(@____rie.dvl____)

冷蔵庫内がモノトーンでまとめられ、開けるたびに気分もスッキリ、ストレスフリーな収納術です。

市販のドレッシングの入れ物は、ラベルをはがすとこのようにスッキリするので、ぜひ取り入れたいアイデアですね。



instagram(@slow.life.works)

散らかりやすい薬味チューブは、このようにカップに収納すると、冷蔵庫内で探さなくて済みます。

色の統一感にも配慮された、キレイに整頓されている冷蔵庫内を見ていると、気持ちまでスッキリしてきます。


instagram(@sunko.haus)

品物や保存瓶の高さを揃えられて、潔いほどスッキリされている冷蔵庫。

タッパーや保存瓶も、置く場所を決めて置いて、同じ大きさで揃えることで、整理整頓された冷蔵庫になりますね。



instagram(@_____mai.3)

ストックしている野菜が一目瞭然で分かる、野菜室の収納術です。

紙袋収納とプラスチック収納箱の使い分けが、きちんとされていて、このように収納することで、野菜や果物を無駄にすることもなくなりますね。



instagram(@____rie.dvl____)

中に何が入っているかすぐに分かる、真似したいジップロックの収納術。

このように野菜を密封させておくと、鮮度を保ちながら長持ちするので助かります。

パッケージをチェンジしてスッキリ



instagram(@slow.life.works)

マスキングテープを巻いて、薬味チューブのパッケージを統一されたアイデア。

賞味期限を記入しておくと、さらに便利ですね。

簡単に出来てイメージもすぐに変えられる、優れもののマスキングテープ。

お好みの色で統一することも可能です。



instagram(@_____mai.3)

続いても薬味チューブのアレンジ術です。モノトーンのチューブカバーを、手作りされたこちらのアイデア。

薬味のチューブは、便利で使い易いですがカラフルなので、このようにカバーで覆うと、一変してスッキリとします。



instagram(@4696mono1222_shoko)

液体類の調味料は買ったままの容器だと、大きさもバラバラで統一感には欠けてしまいます。

このように、同じサイズで揃えてラベルも貼ることで、冷蔵庫内はスッキリとされますね。


instagram(@safaiapo925)

こちらの可愛らしい紙パック。冷蔵庫を開けた瞬間に、目を惹かれるシンプルかつ優しいデザインです。

色が不揃いな紙パックも、このように手作りされることで統一感が出ますね。



instagram(@r.y0323__home)

牛乳パックを、スタイリッシュなカバーで覆うだけで、お洒落なオブジェにも見えます。

手作りのカバーは、取り外してまた使えるので便利です。同様にお茶の入れ物にも、カバーを作ってさらにまとまり感が出ます。



instagram(@uv.white___)

冷蔵庫に並んでいる様子が、見ていて楽しくなるようなデザインの、牛乳パックカバー。

雫や雲のデザインがキュートです。お好みのデザインやカラーで作れるパックカバー、色々な種類を集めてみたくなりますね。



instagram(@_____mai.3)

イラスト入りが可愛らしい、紙パックのリメイク。牛乳だけでなく、ジュース類やアイスコーヒーまで、紙パックの種類分を揃えて置くと、冷蔵庫内にモノトーンの分量が増えて、さらにスッキリします。

まとめ

今回は、冷蔵庫内を素敵に整理されているアイデアを、ご紹介いたしました。

生活感の出る冷蔵庫を、スッキリ収納することで、気分もスッキリするので、ぜひ参考にしてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.