くらし情報『DIY始めませんか?少しの工夫でおしゃれに変化する空間づくり』

DIY始めませんか?少しの工夫でおしゃれに変化する空間づくり

2018年3月30日 17:00
 

関連リンク

・アクセサリー収納にお困りの方に!実用性とインテリア性を兼ねた収納術をご紹介します
・リアルなサビはどう表現する!?ワンランク上のペイント術を覚えよう【〔ターナー〕に教わるペイントレッスン #2】
・ブッシュ元米大統領、妻バーバラ夫人の最期を見守った“献身愛”


https://www.instagram.com

「流行りのDIY。やってみたいけど少し不安。」そんなあなたに、今回はポイント別に簡単DIYをご紹介いたします!ちょっとした工夫や、収納方法で、きっとあなたのお部屋も大変身できるはずです。

簡単アレンジと、収納が大切!初めてのDIYを楽しみましょう

ポイントは貼るだけ、おくだけ、かぶせるだけ?



instagram(@sumomo.0203)

壁には簡単貼るだけのレンガ風シート、ホワイトの壁にナチュラルカラーの木、カラーが違っても木とレンガの組み合わせはバッチリハマります。

ホワイト、ブラックカラーでまとめるとシンプルな空間になります。フェイクグリーンなどで温かみのある演出を。



instagram(@takimoto_manami)

シンプルなチェアーを麻袋ですっぽりかぶせただけのDIY

これだけでなんだか素敵なCAFEチェアになります。タイルなどの壁紙を使ってオリジナル空間を楽しんでみましょう。



instagram(@flower_mont)

棚にジョイントなどをうまく利用して、木材をつけるだけで完成する机づくり。

自分だけの書斎だって簡単に作ってしまえるから優れものです。グリーンのチェア、ラグがアンティークな高級感を醸し出しています。



instagram(@amico_no_hana)

ナチュラルな木とホワイトのカウンターが、清潔感溢れるカントリー空間を演出します。

ホワイトのタイルなどを張って、何気なくカウンターをアレンジするのもいいですね。オレンジの照明が暖かい雰囲気を生み出しています。



instagram(@mackey2480)

木材にアメリカンなナンバープレート貼った、アメリカンテイストの堀こたつ。オリジナルなあなただけの空間づくりができるのもDIYならではです。

収納こそがお部屋づくりの全て!?見せる収納と隠す収納



instagram(@ko_yumi26)

カントリーな木のぬくもりが溢れるこちらのキッチンは、思い切って見せる収納作りを。

藤の籠や、アンティーク柄なものを揃えた、こだわったキッチン道具だからこそ、見せる収納にもセンスを感じますね。



instagram(@interior_ami)

ホワイトとブラックでまとめられたシンプル空間だからこそ、ものはごちゃごちゃ置きたくないですよね。

生活感が溢れてしまうものは棚の中に隠しましょう。見せて収納するものは、同系色でまとめることで、センスの良い空間になりますね。



instagram(@ko.so.jun)

クローゼットの中はボックスでしっかり隠して収納。見せる場所と片付ける場所とのメリハリは、生活空間にとっても大切ですね。

中身が分かるようにラベリングなどをして、分かりやすく収納してください。



instagram(@miki.kiku.78)

アンティーク風な木材だけでまとめられた空間は流行りのCAFE風に早変わり。

小さな多肉植物を何気なく飾って、見せる収納もお洒落にしてみましょう。



instagram(@takimoto_manami)

何にでもマッチするブラックタイルのシートなどを使って、木と組み合わせたら、メリハリのあるシンプルスペースに。同じ素材やカラーでまとめると、ごちゃつかずセンス良く見えます。

オリジナリティー溢れるポイントDIYで簡単センスアップを



instagram(@botanical.0715)

大好きな観葉植物を思いっきり飾ってみるのはいかがでしょうか?

吊るして、棚に並べて、階段において。ハンギングを手作りしたり、ちょっとした木の棚を作ると、ナチュラルな海外雰囲気のある空間になります。



instagram(@mackey2480)

アンティークな木の棚は、ちょっとした一工夫を。大胆な組み方にすると、一気にセンスアップします。カフェ風スタイルの似合う空間に大変身です。



instagram(@eririichi)

ホワイトウッドの壁紙にナチュラルな木材をつけて、素敵な棚の完成。洗面所だっておしゃれでワクワクする空間を作りたいですね。



instagram(@v2evolution)

必ずあるものこそ、とっておきのDIYでおしゃれにセンス良くしたいもの。

すのこや、木材をうまく使って素敵な棚づくり。観葉植物を飾ったらおしゃれな空間演出になるはずです。



instagram(@kaochan516)

照明に上手に飾られたフェイクグリーン達が、センスある空間を作り出します。窓枠や壁にちょっとした木の素材を使うことで、カフェ風の雰囲気演出はバッチリできます。

まとめ

いかがでしたか?気にはなってたけど、なかなか踏み出すことのできなかったDIYの世界。あなたも簡単に楽しみながらきっとできるはずですよ。ぜひ「好き」なものに囲まれた毎日を送ってくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.