くらし情報『春らしさを感じるインテリア&グッズ♪暖かみのあるおしゃれなお部屋にしよう!』

春らしさを感じるインテリア&グッズ♪暖かみのあるおしゃれなお部屋にしよう!

2018年3月31日 13:30
 

関連リンク

・【無印良品・100均】のアイテムで家計簿を手作りしよう♪節約に役立つ商品をご紹介
・何もない壁をアレンジしよう!いますぐ真似したい壁面ディスプレイ10選♪
・【セリア】絶対欲しい!セリアの便利アイテムを使ったお値段以上の活用術


https://www.instagram.com

季節はもうすっかり春に変わり、身も心も軽やかな時期になりました。そんな春爛漫な雰囲気を、いつものお部屋に表現してみませんか?

そこで今回は、インテリアの衣替えの参考にしたい、春の暖かみやさわやかさを感じさせるおしゃれなインテリア&グッズをご紹介していきます。

ぬくもりを感じさせる、春らしさを感じるインテリア

ナチュラルな暖かみで、春の雰囲気を演出



instagram.com

春らしさを表現するのであれば、ナチュラルな雰囲気を漂わせるのが一番です。

明るめのナチュラルカラーを基調とし、テーブルの上に淡いピンクのお花をガラスベースに活けて涼やかさを表現することで、春の軽やかな雰囲気を表現しています。



instagram.com

こちらのインテリアでは、インテリアグッズのレイアウトはミニマルに収めつつ、明るめのナチュラルカラーをベースにして、花などを活けることでネイチャーな春らしさを表現しています。

また、要所要所に北欧的なテイストが加えられることで、ポップな雰囲気もプラスしています。



instagram.com

春らしいインテリアにするコツは、お部屋のカラーを明るめに、かつ曲線的なインテリアで固めることです。

こちらのインテリア例でも、白をベースとしたナチュラルカラーで統一し、フローラルなシャンデリアやポップなデザインのソファカバーなど、春らしい要素を取り入れ、柔らかな雰囲気を演出しています。



instagram.com

シンプルなナチュラルインテリアで春らしさを表現したいのであれば、こちらのインテリア例を参考にしてみるといいかもしれません。

フローリングには、春を感じさせるさわやかな印象のラグマットが敷かれ、ナチュラルカラーを基調とする空間にしっくりマッチしています。

instagram.com

こちらのインテリア例では、卓上に可憐な花が咲いた鉢植えを置くだけでなく、フラワーモチーフのクッションや、ナチュラルかつキュートな雰囲気のアイテムなどをディスプレイすることで、春特有の若々しく軽やかな雰囲気を強調しています。

キッチンにも春らしい雰囲気をプラス



instagram.com

リビングやダイニングだけでなく、キッチンにも春らしい要素を取り入れたいという場合は、柔らかな雰囲気の観葉植物などをレイアウトしてみると雰囲気が出てきます。

こちらのキッチンでは、要所要所に優しい雰囲気の小さめな観葉植物を置き、春らしい柔らかさをプラスしています。



instagram.com

こちらのキッチンでは、全体的に柔らかさを感じさせるナチュラルカラーで統一しつつ、春のアイコンとも言えるピンクのチューリップを飾ることで、ポップな春の雰囲気を演出しています。

キッチンのインテリアカラーが、チューリップのチャーミングなピンクを引き立たせて、より春らしく感じられますね。

白を基調としたインテリアで春のさわやかさを演出

ネイチャー感を損なわず、かつ清楚な雰囲気に



instagram.com

清潔感やさわやかなイメージの白は、春らしさを表現するのにオススメのカラーです。また、白はどのようなカラーとも相性が良く、そのカラーの持ち味を引き出してくれる効果もあります。

こちらのインテリア例でも、白をベースとしたホワイトインテリアに、ソフトな雰囲気のナチュラルカラーを取り入れ、春らしさを表現しています。



instagram.com

また、白は意外にも様々な種類があり、クールな白から柔らかな印象を感じさせる白まで幅広いのが特徴です。

こちらのインテリア例でも、スッとするような白と暖かみのある白などを取り入れることで、春らしさを表現しています。

instagram.com

白とピンクの組み合わせは、エレガントでソフトな優しさを演出し、春らしい柔らかさを表現するのにオススメです。

こちらは海外のインテリア例ですが、ピンクをアクセントになるように取り入れることで、お部屋のスタイリッシュな雰囲気を損なわずに、春らしさを演出しています。

春の花を飾って



instagram.com

春を代表する花といえば、桜を思い浮かべる方が多いと思います。

淡いピンクの繊細な桜の花を、ガラスのフラワーベースに活ければ涼やかさが増し、軽やかでなごやか、そして上品な雰囲気をお部屋に与えてくれます。



instagram.com

ポップでチャーミングな花を咲かせるチューリップは、桜と並んで春を知らせる花としてなじみ深い方も多いと思います。

特にピンクのチューリップは、春のポップで柔らかな雰囲気を感じさせ、ガラスベースなどに活けたものを飾るだけでも、春の軽やかな雰囲気をお部屋に与えてくれます。



instagram.com

可憐でエレガントな花を咲かせるヒヤシンスも、春らしさを演出するのにふさわしい花の一つです。

チューリップと同じようにヒヤシンスにもたくさんのカラーがあるのですが、カラーによって花言葉が変わるそうです。

あらかじめ花言葉を調べてみてからヒヤシンスを飾れば、一層魅力的なお部屋にすることができますよ。



instagram.com

優美なシルエットがエレガントな魅力を感じさせるフリージアも、お部屋に一輪飾るだけで春の雰囲気を生み出してくれます。



instagram.com

可憐で色鮮やかな大輪の花を咲かせるアネモネも、その愛らしさとポップな雰囲気から、お部屋に春の訪れを感じさせるのにオススメのお花です。



instagram.com
黄色いポンポンのような小さな花を咲かせるミモザは、そのポップで快活さを感じさせるビタミンカラーが人気のお花です。

鮮やかでキュートな黄色い花は見ているだけで元気になり、身も心も軽やかな気分にさせてくれます。

春らしさを演出してくれるインテリアグッズ



https://www.rigna.com/

お部屋に春らしさを感じさせるカーテンを取り入れたいのであれば、マー・カーテンがオススメです。

天然の麻を100%用い、ナチュラルな手触りと質感を活かした色合いは、ネイチャーな優しさを感じさせます。

カラーはベージュとアイボリーから選べ、涼し気で柔らかな春らしい魅力をお部屋に与えてくれます。



https://www.rigna.com/

北欧的なポップで素朴な模様と、柔らかなピンクの色合いが春らしい軽やかさを感じさせる「LULUCA(ルルカ)」のコッコラ・ラグは、お部屋のアクセントカラーにも使えるオシャレなラグです。

カラートーンは落ち着いているので、ほかのインテリアとなじみやすく、お部屋の雰囲気を損なわずにおしゃれに彩ってくれます。



https://www.rigna.com/

春らしさを感じさせる観葉植物を選ぶのであれば、エバーフレッシュがオススメです。繊細で涼し気なたたずまいと、柔らかくナチュラルなグリーンは、見た目も優し気で心を和ませてくれます。

また、愛情を込めて丁寧に育ててあげれば、ふわふわで可愛らしい黄色のお花を咲かせることもあります。



https://www.rigna.com/

春らしく、お部屋にフローラルな香りを漂わせたいときにオススメなのが、「VITAL MATERIAL(バイタルマテリアル)」のリードディフューザー(ダマスクローズ)です。

ジャスミンやローズの爽やかで華やかな香りが部屋中に漂い、春の香り高い雰囲気を演出してくれます。

まとめ

今回は、春らしさを演出するのに参考になるインテリアや、オススメのお花、インテリアグッズなどをご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか?
インテリアカラーやレイアウト、季節の花を取り入れるなど、ちょっとした工夫で春らしさを演出することができます。

お部屋の衣替えをしたい方は、ぜひとも今回のまとめを参考になさってください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.