くらし情報『リビングやワンルームのインテリアにオススメ!オシャレで実用性の高いローテーブルをご紹介』

リビングやワンルームのインテリアにオススメ!オシャレで実用性の高いローテーブルをご紹介

2018年4月3日 20:30
 

関連リンク

・日光を当てるだけ!ズボラな人でもできる観葉植物「オリーブの木」の育て方
・シンプルなデザインが魅力的♩ラダーをインテリアに取り入れよう。
・無印良品のひっかけるワイヤークリップの使い方8選!吊るして収納力アップ!


https://www.rigna.com

オシャレでテーブルとしての実用性も高いローテーブルは、リビングやワンルームに置くだけで、お部屋を引き締めるインテリアとしても活躍してくれます。

今回は、リビングルームやワンルームになくてはならない、機能性とインテリア性を兼ねた素敵なローテーブルをインテリア例も交えてご紹介していきます。

直線的なフォルムがオシャレな「モザイク・リビングテーブル」

ウォールナットとスチールの重厚感がたまらない



https://www.rigna.com/

「MasterWal(マスターウォール)」のモザイク・リビングテーブルは、それぞれ板目や色合いが異なるウォールナット無垢材をモザイク状に組み合わせた、天板とスチールの組み合わせが印象的なローテーブルです。

直線的なデザインは男性的な格好良さがあり、お部屋にダンディな魅力をプラスしてくれます。



https://www.rigna.com/

こちらのリビングルームは、インテリアに暗めのナチュラルカラーを多用し、アンティークな雰囲気とモダンなテイストをうまく組み込むことで、洗練されたシックで落ち着いた雰囲気のお部屋にしています。

モザイク・リビングテーブルもしっかりマッチし、お部屋の大人らしい空気を生み出す手助けをしています。



https://www.rigna.com/

シンプルなデザインゆえに、ウォールナットとスチールの重厚感がじっくり味わえるのが、モザイク・リビングテーブルの魅力です。
こちらのインテリア例でも、全体的に重厚感あふれるカラーを多めにし、かつ華美過ぎないスタイリッシュなもので統一することで、スマートな雰囲気漂うモダンインテリアに仕上げています。

男前な魅力の「ミズ・へリング・ローテーブル」

板目と色合いを活かしたヘリンボーン模様が渋さを感じさせる

https://www.rigna.com/

スタイリッシュさと男前な魅力で人気の「REMBASSY(レンバシー)」が手掛けるインテリアグッズの中でも、特に高い支持を受けているのがミズ・ヘリング・ローテーブルです。

木材の天然な色調と板目を活かし、くみ上げたヘリンボーン模様の天板は、実用性だけでなくインテリア性も考慮された、渋格好良さがにじみ出ています。



https://www.rigna.com/

こちらは、ウォールナット無垢材をヘリンボーンに組み上げたタイプのものを、リビングルームにとりいれたインテリア例です。
ウォールナット特有のナチュラルかつ重厚な雰囲気を、ヘリンボーン模様にすることでより強め、かつスタイリッシュに仕上げることで、ヴィンテージな魅力を感じさせる空間をより洗練されたものにしています。



https://www.rigna.com/

ミズ・ヘリング・ローテーブルは、ウォールナットのほかにもナラ無垢材をヘリンボーン模様に組み上げたタイプのものがあります。
こちらのテーブルは、ナラ材のナチュラルでソフトな色合いが、お部屋のネイチャーな空気とマッチし、スタイリッシュな魅力を与えています。



https://www.rigna.com/

木材のナチュラルな色合いと板目模様をそのまま使ったミズ・ヘリング・ローテーブルは、どのようなインテリアスタイルとも相性が良いのも魅力です。
こちらのアジアンな雰囲気漂うお部屋でも、シンプルかつネイチャーな魅力でほかのインテリアとうまく調和しています。

重厚かつスタイリッシュな「ショコラ・リビングテーブル」

上品なデザインとナチュラルな魅力で、落ち着いた雰囲気を演出する



https://www.rigna.com/

「HIRASHIMA(ヒラシマ)」のショコラ・リビングテーブルは、重厚でナチュラルな色合いと、シンプルかつスタイリッシュなデザインが印象的なローテーブルです。
ウォールナット無垢材とブラックガラスの組み合わせは斬新ながらも気品を感じさせ、インテリアとしても楽しむことができます。



https://www.rigna.com/

テーブルの内部は空洞になっていて、天板のガラスを外すことでコレクションテーブルとしても活用できます。
また、側面にはちょっとした小物が収納できる引き出しも付いていて、リモコンなどの日用品も気軽にしまうことができます。



https://www.rigna.com/

シックな雰囲気漂うリビングルームと、ショコラ・リビングテーブルは相性抜群です。

スタイリッシュで上品、重厚でナチュラルな雰囲気漂うテーブルは、お部屋に置くだけで、洗練された大人の落ち着いた魅力を醸し出し、より素敵な憩いの空間を生み出してくれます。

こたつとしても使えるオシャレなローテーブル

ナチュラルな木目が美しい「トーカスト・コタツテーブル」



https://www.rigna.com/

シンプルかつスタイリッシュ、それでいてナチュラルな風合いが魅力的なローテーブルをお求めならば、こちらのトーカスト・コタツテーブルがオススメです。

木材はウォールナットと国産のナラ材から選べ、天然の木材特有の味わい深い色合いと木目が実にネイチャーな美しさを醸し出しています。



https://www.rigna.com/

こちらは、北海道ナラ無垢材を使ったトーカスト・コタツテーブルをワンルームにレイアウトしたものです。

北海道で育まれたナラのナチュラルな色合いと木目は、モダンで北欧的な雰囲気漂うワンルームと調和し、スタイリッシュさとともにソフトな優しさもプラスしています。



https://www.rigna.com/

また、トーカスト・コタツテーブルはその名の通り冬はコタツとしても使用可能です。

そのネイチャーな魅力とモダンでスタイリッシュなスタイルは畳の和室だけでなく、フローリングのお部屋ともマッチし、ワンルームでも気軽にコタツとして使えます。ナチュラルでヴィンテージ感あふれる「アレイ・コタツテーブル」



https://www.rigna.com/

ナチュラルかつ男前な風貌が渋格好いい雰囲気漂うアレイ・コタツテーブルは、素材に北海道産のナラ材を使用し、鋸目加工することによって、ヴィンテージな風合いを生み出しています。

また、天板にはオーク突板を使い、木目の違う板をストライプ状に組み合わせることで、モダンなテイストもプラスしています。



https://www.rigna.com/

リビングのローテーブルとして使うのはもちろんのこと、冬の時期はコタツとして扱うことも可能です。

好みのデザインのコタツ布団とラグマットを併用することでフローリングでも暖かさを実感でき、かつインテリア性を高めることができます。



https://www.rigna.com/

ネイチャーな魅力と、鋸目加工による独特な味わいのユーズド感がマッチしたアレイ・コタツテーブルは、塩系インテリアや男前、ブルックリンスタイルとの相性が抜群です。

無骨ながらも天然ナラ材特有のナチュラルな雰囲気でほかのインテリアとなじみ、よりオシャレに魅せてくれます。

まだまだある、オススメしたいオシャレなローテーブル

ネイチャーな雰囲気で、どのようなインテリアともマッチする



https://sieve-online.jp/

丸みを帯びたデザインがポップな雰囲気漂うキルトセンターテーブルは、ナラ無垢材のナチュラルなカラーと木目を活かしたウレタン塗装が施され、ミニマルでネイチャーな魅力を醸し出しています。

和風と洋風どちらでも取り入れやすく、テーブルとしての実用性も高いので、非常に重宝します。



https://sieve-online.jp/

こちらのハーフセンターテーブルは、上質なオーク無垢材を贅沢に使用したローテーブルで、天然の木材由来の暖かみを活かしたポップでナチュラルなデザインが、ソフトな優しさを感じさせます。また、天板の下には収納スペースがあり、ちょっとした雑貨を置けるようになっています。

DIYやリメイクで、自分好みのローテーブルを作る

センスと工夫次第で、市販製品以上のポテンシャルを持つローテーブルに



instagram.com

DIYやリメイクが好きな方は、オリジナリティーあふれる自分だけのローテーブルを自作してみてはいかがでしょうか?
木材のナチュラル感を活かし、板ガラスと合わせて男前に作りあげたローテーブルが、西海岸風のリビングにマッチしています。



instagram.com

個性的でインダストリアルな風貌が男前な魅力を醸し出すケーブルドラムは、リメイクやDIYの素材としても人気が高いです。
こちらの男前な雰囲気漂うローテーブルも、ケーブルドラムの良さをそのまま活かし、ヴィンテージ風の加工を施すことで、ダンディな深みのある魅力を醸し出しています。

まとめ

今回は、リビングやワンルームにぜひ取り入れてみたい、オシャレなローテーブルをいくつかご紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか?

実用性だけでなく、インテリア性も考えることで、より素敵なお部屋にすることができます。

これから新生活を始める方や、お部屋の衣替えを考えている方で、どのようなローテーブルを購入するかお悩みの方は、ぜひ参考になさってください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.