くらし情報『着回し力抜群のアイテム!「シャツワンピース」の素敵なコーディネート14選』

着回し力抜群のアイテム!「シャツワンピース」の素敵なコーディネート14選

2018年3月28日 17:00
 

関連リンク

・ママ主導の家庭が多い!? 子どもの教育方針の決め方【パパママの本音調査】 Vol.250
・消えない眉、もちのよいチーク…メイクくずれの疑問を解決する!
・スピルバーグが宮崎駿を絶賛「『千と千尋』はディズニー作品よりスゴい」


http://zozo.jp

春になると軽やかに着こなしたくなる、シャツワンピース。

一枚で着こなしてもアウターのように羽織っても決まる万能アイテムは、ワードローブにあると助かります。

今回は、シャツワンピースに注目して、お届けいたします。

レイヤード&羽織りスタイル



zozo.jp

女性らしさを醸し出す、大人気のとろみ素材のシャツワンピース。

身に着けるだけでこなれ感が出るアイテムは、カジュアルなカーキを選ぶと、好バランスになります。

ネックラインと足首にヌーディ感を出した、絶妙なスタイリングです。



zozo.jp

大きめな衿が、小顔効果をもたらしてくれる頼れる一枚。

知的なネイビーが全体を引き締めてくれるので、このようにラフなTシャツと合わせても、バランスよく仕上がります。



zozo.jp

トレンドのボリュームスリーブが施された、ゆったりとしたシルエットのシャツワンピース。

シャープなストライプ柄を活かすように、いつものシンプルカジュアルコーデに羽織るだけで、センスアップします。



zozo.jp

上品さが漂う素材のシャツワンピースは、ライトブルーをセレクトすると清涼感も加わり、爽やかな雰囲気に仕立ててくれます。

リラックス感のあるこのような着こなしや、ベルトでウエストマークなどアレンジしても楽しめます。



zozo.jp

刺繍入りの爽やかなシャツワンピースは、定番の白トップス×ジーンズの上から羽織るだけで、ワンランクアップのスタイルになります。

紐でウエストマークすることで、シルエットにメリハリが出せますね。



zozo.jp

インナーの見せ加減が、絶妙なバランスの涼やかなスタイル。シンプルな色合いには、小物で遊んでオリジナリティを加えると、一段と洗練されたスタイルになります。



zozo.jp

ゆるすぎないサイズのシャツワンピは、シルエットをきれいに見せてくれるので、一枚はストックしておきたいアイテム。

控えめなベージュには、ストライプのようにシャープ感のあるデザインのパンツがよく合います。



zozo.jp

大人可愛いヴィンテージ刺繍が施されたシャツワンピース。

身に着けるだけで、春らしい爽やかさをもたらしてくれます。

こちらのようなリラックス素材のパンツとのレイヤードにピッタリです。



zozo.jp

ウエスタンテイストを感じさせる、デニムシャツワンピース。

オールシーズン活躍してくれるアイテムは、ワードローブにストックしておくと便利です。

定番シンプルスタイルに羽織ると、リラックス感を漂わせたスタイルになります。



zozo.jp

明るめのカーキでカジュアル要素たっぷり。さりげなくシャツワンピースの袖をめくって、大人の余裕を演出。

カラーシューズでアクセントをプラスした、ハイセンスなスタイリングです。



zozo.jp

やや短めの袖丈が手首のヌーディ感を強調し、女性の華奢な部分を出してくれる、上品なシフォンワンピース。

細身のホワイトパンツで軽やかに決めた、上級者のコーディネートです。

一枚で着こなす



zozo.jp

上質なムードを醸し出してくれる、リネンが混じった素材のシャツワンピース。

鮮やかな赤をただシンプルに着こなした装いは、大人の女性の魅力を引き出してくれます。



zozo.jp

カジュアル×リラックスムードでいっぱいの、春の休日コーデにおすすめしたいデニムシャツワンピース。サイドに入ったスリットが、カジュアル過ぎないフェミニンさをプラスしてくれています。



zozo.jp

オンにもオフにも対応できる、シンプルタイプのシャツワンピースは、春のマストアイテムですね。

衿元の開き具合が、大人の女性ならではの魅力を醸し出してくれるので、アウターにデニムジャケットを羽織ると、好バランスになります。

まとめ

今回は、この春におすすめのシャツワンピースに注目して、ご紹介いたしました。

一枚でもレイヤードスタイルでも決まる、着回し力抜群の使えるアイテムなので、ぜひGETしてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.