くらし情報『100均アイテムの黒板塗料やシートの活用法!小さな端切れも使える実例のご紹介』

100均アイテムの黒板塗料やシートの活用法!小さな端切れも使える実例のご紹介

2018年4月3日 14:30
 

関連リンク

・海外でも人気のライトボックス!おしゃれなフォトジェニックアイテムの活用例まとめ☆
・ペーパーバッグ活用術☆お部屋をスッキリさせてシンプル生活を送ろう
・鈴木亮平と学ぼう! 海外旅行でリアルに役立つ3フレーズ


https://ameblo.jp

最近黒板を活用したカフェ風や男前インテリアを楽しんでいる方がいらっしゃいます。やってみたいけれど、やり方がわからない、賃貸物件だから無理、とあきらめていませんか?

そこで今回は、100均の黒板塗料やシートの端切れでも簡単に作れる、プチリメイクのアイディアを集めてみました。

黒板塗料とシートの活用法!実例紹介

時計を兼ねて



instagram(@lait_chocolat_0305)

家にあった端材にセリアの黒板シートを貼って時計も取り付けた飾り棚。

黒板の余白にはあえてそのままに、小さいオブジェだけを置いてすっきりとした印象です。

収納ボックスに



https://diyrepi.com/

こちらはカインズの収納用品「スキット」にセリアの黒板シートを貼っています。装飾にはアンティークな雰囲気のポスターを。

さらに持ち手としてすのこを解体したものを両面テープで貼っています。並べて置くと統一感があってとてもおしゃれですね。

ボトルにラベリング



instagram(@_yu_ko.a.r)

こちらは調味料ボトルに、セリアの黒板シートでラベリングしています。

ボトルのサイズに合わせてシートをカット、手描きの文字がかわいらしいです。

上の収納扉にも黒板シートを貼っているので、次に必要なものなどすぐにメモできるのが便利ですね。

階段に



https://ameblo.jp/

こちらは階段にダイソーの黒板シートを貼っています。

白が多めのナチュラルなインテリアが黒板シートを貼ることでグッと引き締まっていますね。

文字を書いたり、ワンポイントで他のリメイクシートを貼ったりと、家主の方の遊び心が感じられます。

ニッチに

instagram(@yuukn14)

こちらは洗剤を置いている、ランドリールームのニッチに100均の黒板シートを。

毎日使う場所だからこそ楽しく使いたいですよね。

ボトルも白で統一して見た目もすっきりとしています。

おしゃれなリメ缶



https://ameblo.jp/

蚊取り線香の缶に100均の黒板シートを貼ってセリアのウォールステッカーを。

ウォールステッカーは、シールの枠ギリギリにカットするのがカッコよく見せるコツなのだそう。黒にゴールドのカッコいいリメ缶ですね。

サインライト



instagram.com

文字をカットした100均の黒板シートをプラスチック製のまな板に貼り付けて、ライトを入れたプラケースと合体させて作ったサインライト。

ブルックリンテイストやこちらのように、周りに貝やヒトデをぶら下げると西海岸風テイストにもなじみます。

スイッチカバー



instagram(@yriiiiik815)

こちらはセリアのスイッチ用シールの上に100均の黒板シートを貼っています。

スイッチカバーに直接黒板シートを貼ってしまうと、きれいに剥がれずに糊が残ってしまう事もあるので、賃貸物件の方は特に注意したいですよね。

装飾は転写シールを使って男前テイストな仕上がりです。

まとめ

黒板塗料やシートを使ったプチリメイクをご紹介しました。黒のアクセントは小さいけれど、しっかりとした存在感になりますよ。

ぜひこれらを参考にプチリメイクを楽しんでみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.