くらし情報『万能すぎる【無印・ニトリ・イケア】の収納アイテム☆スッキリ整理整頓して新生活スタート!』

万能すぎる【無印・ニトリ・イケア】の収納アイテム☆スッキリ整理整頓して新生活スタート!

2018年3月27日 18:30
 

関連リンク

・リーズナブルな価格が魅力!デザイン・使い勝手もGoodな小型家電をご紹介♡
・マスクのストックもインテリアの一部に! おしゃれに保存できる《 Mask Dispenser 60 》登場♪
・トーガ プルラ×レインスプーナー、再コラボでアイテム2型を展開! 新宿伊勢丹でポップアップも


https://www.instagram.com

無印良品やイケア、ニトリの収納グッズは種類やサイズが豊富に揃い、重宝するものばかりです。今回は、衣替えや新生活準備の今の季節に役立つ、収納アイテムを使った収納テクニックを紹介します。

収納場所別☆万能アイテムで整理整頓!

衣類収納



instagram(@yu_mi_ho)

この時期は、衣替えや引っ越し準備など衣類の整理整頓をする方が多いのではないでしょうか。

軽くて丈夫な無印良品のPP引き出しケースはサイズがとても豊富。高さや奥行きなど、あなたのお部屋の収納スペースに合ったサイズがきっと見つかりますよ。

中身を見せたくない場合には、目隠しをしてイラストで分かるようにしておくと、スッキリしていいですね。



instagram(@yuka3246)

下着や靴下など、細々した衣類は、仕切りを使って分類。収納ケースと組み合わせて自由にまじ切れる仕切り板は、無印良品の人気アイテムです。



instagram(@nami0015)

引き出しの中の衣類は、重ねてしまうと下のものが取りにくくなるので、立てて収納するのがポイント。

これなら、一目で目的のものがわかり、どんどん上から重ねてごちゃごちゃ…という事態を解消できます。

キャンバスのボックスに入れておけば、そのまま取り出せて衣替えも楽々です♩

小物収納



instagram(@_____mai.3)

小物を収納する戸棚の中は、ニトリのファイルボックスを使って整理整頓。

大きさ、高さが揃っているのでとてもスッキリして見えます。ラベルシールに中身を書いておけば一目でわかって使い勝手も抜群!



instagram(@k.h.s.0906)

デスク周りの小物や書類整理に重宝する無印の浅めの引き出し。スペースに合わせて好きなように組み合わせることができます。



instagram(@sh.atyou)

こちらは無印の収納ケース。無印は細かい文具類にぴったりな、ミニサイズのケースも充実しています。

これなら、どこに何があるか一目瞭然!使いたいときに見つからない…というイライラを解消してくれますよ。



instagram(@rika.i.house)

メイク道具の収納には、無印の重なるクリアケースシリーズがオススメ。組み合わせのパターンが豊富で、自分好みにカスタムできます。

別売りのベロアの内箱を合わせて使えば、高級感アップでアクセサリーボックスにも。



instagram(@shuconbu)

手軽に壁に取り付けられる家具も、無印良品の人気シリーズ。ここにちょっとした棚があれば…という要望を簡単に叶えてくれます。

場所を取らない飾り棚は、痒いところに手が届く収納力アップの強い味方です。

キッチン収納



instagram(@nao_home)

ニトリのファイルボックスはキッチンの引き出しでも重宝します!

かさばる鍋やフライパン、蓋を立てて収納すればこんなにすっきり。スペースにゆとりが生まれ、出し入れも楽々です。



instagram(@irodori.0306)

ラップやキッチンペーパーを無印良品のケースで統一すれば見た目もおしゃれで

使いやすさも抜群!マグネットで冷蔵庫に貼り付けられるのも、調理中に戸棚を開ける手間が省けて嬉しいですね。



instagram(@rnh__1024)

こちらは、イケアの保存容器です。機能性もよく、こんなに綺麗に収まると気持ちがいいですね♩

水回り収納



instagram(@korenankore72)
無印の一本ずつ立てられる歯ブラシスタンドは、カラーも豊富。

色で誰のものか仕分けするのもいいですし、写真のようにホワイトで統一するのも清潔感たっぷりでいいですね。チューブ類に付いているクリップは、フックにもなる優れものです。



instagram(@doraco0331)

浴室のボトル類や掃除用具もスッキリ収納。吊り下げておくことで、水切れが良くなり衛生的です。



instagram(@tomachia)

洗面台下の戸棚部分も、無印のファイルボックスを使ってストックやハンガーを綺麗に分類しておきましょう。少ないスペースを無駄なく、かつゆとりをもって使いたいですね。

まとめ

いかがでしたか?無印・ニトリ・イケアの収納アイテムを使えば、気になっていた部分もスッキリ整理整頓できそうですね♩是非とも、自分にあったアイテムを見つけてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.