くらし情報『ファッションアイテム収納術♡毎日のコーディネートがもっと楽しくなる!』

ファッションアイテム収納術♡毎日のコーディネートがもっと楽しくなる!

2018年3月29日 07:30
 

関連リンク

・羽織るだけじゃつまらない?カーディガンの最新着こなし術をご紹介します!
・足し算なし!シンプル系メンズライクコーデで垢抜け女子に
・これであなたも“達人級”! 知っておきたい大人の荷造りテク


https://www.instagram.com

ネックレスやピアスなどのアクセサリーや、ストールやバッグ、靴などのおしゃれアイテム。季節ごとに、そして場面ごとにいくつも欲しくなりますよね。

今回は、そんなファッションアイテムの収納術をご紹介します。毎日のコーディネートがもっと楽ちんに、楽しくなるアイディアが満載です!

これでストレスフリー!ファッションアイテム収納アイディア15選

①おしゃれは足元から!靴は見やすさがカギ



instagram(@mee.239)

おしゃれのポイントになる靴は、ぜひ見やすくしまっておきたいもの。ボックスに入れた靴には、写真を貼っておくと一目でわかります。

フラットシューズを「引っかけ収納」しているテクニックにも注目。お目当ての靴が、すぐに手に取れます。

②ピアスや指輪も、スッキリきれいに



https://diyrepi.com/

ピアスや指輪、バングルなどを収納できるアクセサリーケースです。取り出しやすく、また見やすいケースはとっても便利ですよね。

手作りであれば、大きさや色も自由自在!使うものはフェルトと木箱、セロテープだけなのでとってもお手軽です。

③ハンカチは、ざっくり収納が便利



instagram(@slow.life.works)

その日の気分や出かけ先によってハンカチの大きさやデザインを変える、という方も多いのではないでしょうか。

そんなときにも選びやすい収納は、こちらのざっくり収納。洗った後もさっと入れるだけなので、楽々。ハンカチに気を使ってこそ、真のおしゃれさんになれちゃいますよ。

④バッグは袋に入れて、縦収納



instagram(@nami0015)

お気に入りのバッグは、痛まないようしっかり保管しておきたいもの。

できれば、購入した時についているような薄手の袋に入れておくと、傷などもつかないでしょう。また、こちらの実例のように立て収納をすると型崩れなども防げます。

⑤ネックレスは吊るして



instagram(@ma.yuy___am)

箱などに入れると、絡みがちになるネックレス。吊るして収納をしておくと、見やすさも満点です。

扉裏などデッドスペースに吊るす場所を設定するのも、おすすめです。洗面所など鏡のある近くに吊るしておくと、コーディネートもしやすくなりそうです。

⑥ピアスは引っかけ収納が◎



instagram(@mirionrose)

フックタイプのピアスは、引っかけ収納が断然おすすめです。ワイヤーネットなどを使えば、インテリア性も抜群。ディスプレイも楽しめる、一石二鳥のアイディアです。

⑦パパのネクタイは、くるくる丸めて



instagram(@tongarihouse)

引っかけ収納をするイメージの強いネクタイですが、くるくる丸めるとこんなにキュート。

省スペースで保管ができるうえ、滑り落ちてしまった!というプチストレスとも無縁です。蝶ネクタイなど引っかけられないネクタイとも、一緒に並べておけます。

⑧指輪もネックレスも



https://diyrepi.com/

セリアの木製ブックボックスを使った、アクセサリー収納術です。釘にひっかけるだけなので、しまうのも楽々。蓋を閉めて並べて置けば、インテリア性も抜群です。

⑨細かいヘアアクセサリーは、ウォールポケットで



instagram(@nabeka2016)

特にお子さんのものだと、小さなものが多いヘアゴムやヘアピン。2個セットで使うことも多いので、なくしたくないですよね。

そんなときには、透明で見やすいウォールポケットがおすすめ。低い扉裏に設置すると、選ぶのも楽しくなりそうです。

⑩大好きなアイテムは、インテリアに活かして

instagram(@chienario)

おしゃれでお気に入りのバッグや帽子は、ぜひしまい込まずにインテリアに活用してみてください。

こちらの実例のように2つ、3つと並べることでリズムも生まれます。もちろん、出し入れがしやすいのもポイントです。

⑪たくさんバッグがある方に、朗報



http://zozo.jp/

とにかくたくさんのバッグを持っている!という方におすすめの収納アイテムがこちら。

なんと12個のバッグを、省スペースで保管できるんです。こちらは、umbraのもの。選びやすいのも嬉しいアイテムです。

⑫ちょい掛けを置いて、散らかり防止



zozo.jp

いくら収納をきちんとしても、帰宅後は片付けもおっくうなもの。

そんなときには、こちらのようなラダーが1つあると「一時置き」として活用できます。

こちらは、towerのもの。あらかじめS字フックをかけておけば、ベルトやバッグもかけられます。

⑬おしゃれの主役的存在・メガネ



https://diyrepi.com/

メガネを愛用しているおしゃれさんも、多いかと思います。

いくつものデザインを使い分けている、という方も。そんな方に役立つのが、こちらのメガネスタンド。サングラスをかけても便利です。

⑭帽子は、ラダーの上に



instagram(@asamiiimasa)

そのまま置いておくと、型崩れしがちな帽子。そんな帽子は、ラダーの上に置いておくと安心。

通気性もあるので、清潔に保てます。上質なバッグやお洋服も一緒に吊るすと、まるでおしゃれショップのようです。

⑮パジャマ置き場は作っておいて



instagram(@4696mono1222_shoko)

おうちでのリラックスタイムの相棒といえば、パジャマ。お出掛けの前には脱いでしまいますが、ぜひそんなパジャマの置き場も確保しておいてください。こちらは、バルコロールというバスケット。中が見えないので、すっきりとしたお部屋にぴったりです。

まとめ

いかがでしたか?お洋服以外の様々なファッションアイテムの収納アイディアをご紹介しました。おしゃれを追及すればするほど増える、ファッションアイテム。

ぜひもっとおしゃれに・ご機嫌に毎日を過ごせるよう、そんなアイテムにも素敵な収納場所を作ってあげてください。コーディネートが楽しくなるのはもちろん、お部屋もスッキリと片付きますよ!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.