くらし情報『グリーンのある素敵空間♪シンプルなのにおしゃれな植物の取り入れ方実例20選!』

2018年3月31日 07:00

グリーンのある素敵空間♪シンプルなのにおしゃれな植物の取り入れ方実例20選!

グリーンのある素敵空間♪シンプルなのにおしゃれな植物の取り入れ方実例20選!


instagram(@sy.maco)

頂いた花束のグリーンの再利用にもぴったりのこちら。お花は枯れてしまったけれど、葉はまだ元気そう。そんな時にはリースを作ってみましょう。

リース台を用意し、植物を押さえながらワイヤーで巻いていきます。巻くのが難しい、面倒くさいという方にはスワッグがおすすめ。

花束のように植物を束ねて、ひもで縛って下げておくだけで乾燥し、いつのまにかドライリースができあがります。

まとめ

簡単にできるグリーンの取り入れ方をご紹介しましたが、いかがでしたか?お部屋に植物の緑やお花の色があるだけで、毎日が楽しくなりそうな気がします。多肉植物やドライフラワーは手入れもより簡単なので、ぜひご自身の生活スタイルの一部に取り入れてみてくださいね。

※レンジフード等、コンロ付近へのリメイクシート設置は火災を招く可能性があるためご注意ください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.