くらし情報『あなたの体に似合うのはどのチェック柄?骨格タイプ別、チェック柄コーデ集♪』

あなたの体に似合うのはどのチェック柄?骨格タイプ別、チェック柄コーデ集♪

2018年3月30日 12:30
 

目次

・骨格タイプとは?
・骨格タイプ別、似合うチェック柄
・まとめ
あなたの体に似合うのはどのチェック柄?骨格タイプ別、チェック柄コーデ集♪


http://zozo.jp

人気が続くチェック柄。秋冬はグレンチェック、そしてこの春夏は新たにギンガムチェックもトレンド柄として復活!

ただチェックと言っても細かいものから大きなものまで様々あるので、どれがいいか迷ってしまいますよね。

それを解決するのは骨格タイプ!今回は、骨格タイプ別、似合うチェックの選び方とコーディネートをご紹介します♪

骨格タイプとは?

骨格タイプとは、骨格や筋肉のつき方、身体のシルエット、肌の質感から骨格タイプを診断することで、似合う服の素材や柄、シルエット、着こなし方、似合う小物の種類まで分かります。

骨格タイプに合ったコーディネートをすることで、着やせやスタイルアップ、あか抜けて見えるなどのメリットがあるんです!「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3つのタイプに分類されます。

ストレートタイプの特徴
身体に厚みがあり立体的で、胸や腰の位置が高い上重心のタイプ。芸能人では米倉涼子さんや藤原紀香さんなど。

ウェーブタイプの特徴
身体が薄く華奢で、胸や腰の位置が低い下重心のタイプ。芸能人では佐々木希さんや戸田恵梨香さんなど。

ナチュラルタイプの特徴
全体的にフラットで骨が太く、関節が大きい、しっかりとした骨格のタイプ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.