くらし情報『見上げるたびハッピー気分♡DIYで「天井」もお洒落なインテリアにしてみませんか?』

見上げるたびハッピー気分♡DIYで「天井」もお洒落なインテリアにしてみませんか?

2018年4月5日 08:30
 

関連リンク

・チュールスカートでコーデが春めく♡甘くなりすぎない大人のチュールコーデ特集
・お部屋にしっくり合ってセンスもUP☆おしゃれなパソコンスペースの作り方
・食品保存だけじゃない!色んな収納に使えるジッパー付き袋で暮らしをもっと便利に♡


https://www.instagram.com

床にはラグ、壁には壁紙やポスターを貼ったりとインテリアを楽しんでいる方も多いかと思います。そんなとき、ふと気になるのは「天井」ではないでしょうか。

今回は、おしゃれな天井インテリアをご紹介。高いところだけに少々ハードルが高いイメージがありますが、思い切ってアレンジしてみると、ガラリと雰囲気が変わりますよ。

天井をインテリアに活かせば、おしゃれ度は急上昇!

剥がせる壁紙なら、賃貸でも◎



https://diyrepi.com/

リラックスムード漂う天井。こちらは実は、壁紙を使っているのだそう。剥がせるタイプのものなら、賃貸さんでもOK。縦に広がるような柄を選ぶと、広見え効果も抜群です。

マステで、エレガントな雰囲気に



https://diyrepi.com/

エレガントな壁紙やマスキングテープで、照明をランクアップさせた実例です。

モロッカン風の仕上がりには、うっとりとしてしまいますね。天井に直接貼るタイプのものなら、ホコリなどともつかずに安心です。

ペイントで



https://ameblo.jp/

こちらは、和室の天井を白くペイントした実例です。ぱっと明るくなり、おしゃれな雰囲気に大変身ですね。

明るいカラーで塗ると、お部屋も広く見えるばかりではなく、照明要らず。爽やかな雰囲気になりますね。

板をかっこよく貼って



https://ameblo.jp/

かっこいい天井は、ランダムなカラーや長さの板を張り付けていったもの。

おしゃれなカフェのようで、うっとりとしてしまいます。少々手はかかりますが、完成度は段違い。いつかはやってみたい、素敵なアイディアです。

思わずほっこり♡



https://diyrepi.com/
天井の垂れ壁に、ウェルカムボードを取り付けた実例です。さかさまの指人形が、ユニークで愛らしいですね。ルームプレートや表札などでもアレンジできそうな、素敵なアイディアです。

ちょっとしたスペースにも、アクセントを



https://diyrepi.com/

出窓部分の天井に、セリアのアイアンバーを取り付けている実例です。グリーンや雑貨を吊るせば、インテリア性も抜群。

ブラックカラーのアイアンバーは、カフェ風ディスプレイや男前インテリアにもよく似合います。

トレリスなら、抜け感も



https://diyrepi.com/

こちらは、トレリスを天井から吊るしている実例。抜け感もあるので、圧迫感無しの天井飾りが欲しい時には最適です。グリーンを絡ませると、ナチュラル度は満点。ディスプレイも楽しめそうです。

男前な自転車ラック



https://diyrepi.com/

なかなか収納が難しい、自転車。そんな自転車を、天井からぶら下げている実例です。

見た目もかっこよく、お気に入りの自転車もインテリアに使えるアイディアです。鉄板を使っており、頑丈さも抜群です。

ディスプレイも楽しめそう



https://diyrepi.com/

壁につける印象の強いラダーですが、天井に取り付けるとこなれ感もアップ。グリーンなどを飾ると、リラックス効果もありそうです。こちらは塩ビパイプを使っており、男前度の高い仕上りです。

木製ならほっこり感も



https://diyrepi.com/

こちらは、ダイソーの角棒を使ったラダーです。グリーンを絡ませると、ナチュラル感もアップしますね。好きな色で塗れば、おしゃれ度は満点。麻紐でつるすと、よりほっこり感が出ます。

流木を吊るして



instagram.com
こちらは、流木を吊るしたインテリア。くるくると巻いたライトのコードが、リラックスムードを漂わせていますね。すぐに真似っこしたくなるような、ハイセンスなお部屋です。

すのこでも



https://diyrepi.com/

こちらは、すのこで作ったタイプのラダー。あえて互い違いにした板が、大人っぽくおしゃれですね。どうやってディスプレイを楽しもうか、見ているだけでワクワクしてきますね。

ワイヤーを使えば、男前にも



https://diyrepi.com/

こちらは、ワイヤーを使ったタイプのラダーです。ビス留めが無いので、DIY初心者さんでも安心。インテリアにアクセントが欲しい、というときにはぜひやってみてください。

ずらりと横に、リズミカルに並べて



https://pinkpinko.exblog.jp/

長いバーがあれば、印象的な天井インテリアを楽しむことができそう。

お気に入りのレースや透明なガラスを吊るせば、ロマンチックな雰囲気になりますね。梁部分は、突っ張り棒で作った「なんちゃって梁」だそうです。

壁とつなげて、メルヘンチックに



https://item.rakuten.co.jp/

空柄の壁紙を、壁から天井につなげて貼った実例です。メルヘンチックな雰囲気で、思わずうっとりとしてしまいますね。夢が広がる天井を、お子さんの部屋などにいかがでしょうか?

まとめ

壁紙テクニックからラダーを使ったディスプレイテクニックなど、さまざまな天井インテリア実例をご紹介しました。ぜひ参考に、天井にまで気を配ってインテリアコーディネートを楽しんで見てくださいね。見上げるたび、元気がもらえますよ!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.