くらし情報『スッキリ使いやすい◎暮らし上手さんが実践するハンガー収納特集!』

スッキリ使いやすい◎暮らし上手さんが実践するハンガー収納特集!

2018年4月2日 22:30
 

関連リンク

・これで女子力アップ間違いなし♡コスメ収納&ドレッサーDIYの実例15選
・大渕愛子と友利新、再婚して2児の母に 「5年前は想像すらしなかった」と感慨深げ
・今年2回目の【無印良品週間】がやってきました!購入すべき人気アイテムを大公開♪


https://www.instagram.com

洗濯物を干す時に、ハンガーが絡まってイラッとした経験はありませんか?

綺麗に収納したいけれど、意外とかさばって収納に困っているという方も多いのではないでしょうか。

今回は、暮らし上手さんが実践するスッキリ使いやすいハンガー収納をご紹介します。収納法別にご紹介しますので、ぜひご覧ください!

これでスッキリ♡ハンガー収納

【ボックス】でスッキリ収納



instagram.com

ハンガーのボックス収納で人気なのが、ファイルボックスを使った収納です。無印良品やニトリ、100円ショップで色んな種類が販売されています。ハンガーの量やインテリアに合わせて選んでみてくださいね!



instagram(@minimal._.white)

真っ白が嬉しい取っ手付きのケースに、白いハンガーを収納されています♡白で統一することで、よりスッキリ見えますね。

こちらのケースは、ダイソーで購入されたそうです!オリジナルのラベルも可愛くて、素敵です。



instagram.com

こちらは、ファイルボックスを寝かせてハンガーを収納されています♩

寝かせたファイルボックスに収納することで、高い位置に収納しても、スッと取り出すことが出来て便利ですね!



instagram.com

ニトリのファイルボックスを2つ並べて、子供用ハンガーと大人用ハンガーを分けて収納されています。

ピンチハンガーは、セリアのファイルボックスを使って収納されています。



instagram.com

無印良品のポリプロピレンファイルボックスに、子供用ハンガーと大人用ハンガーを分けて収納されています♩

無印良品のファイルボックスは、色んな種類があるのでぜひチェックしてみてくださいね!


instagram.com

こちらは、ニトリのボックスにハンガーを収納されています♡はみ出している部分を持って、サッと取り出すことが出来て使いやすいそうです!インボックスは、サイズもカラーも豊富なのでインテリアに合わせて選べますね。



instagram.com

先ほどご紹介したハンガーは、洗面台の下に収納されているそう。ぴたっと重ねて使うことが出来るので、収納スペースを有効に活用出来ます。



instagram.com

ファイルボックスにハンガーを立てて収納されています!左側が子供用ハンガー、右側が大人用のハンガーと、2つに分けて収納されています♩

ハンガーやボックスを、ホワイトで統一されていてスッキリしていますね。



instagram.com

ファイルボックスにハンガーを入れ、さらに布製のストレージボックスに収納されています。このまま持ち運べて、使い勝手が良さそうですね!

【布バッグ】でスッキリ収納



instagram.com

ハンガーや洗濯ばさみをまとめて、布製トートバッグにいれて収納されています♩バッグの持ち手を利用して、好きな場所に掛けて収納出来るのが便利ですね!



instagram.com

こちらも布製バッグにハンガーを収納されています!内ポケットに洗濯ばさみを入れて、洗濯物干しセットを作られています。

バッグをポールの端にかけて使うことが出来るので、しゃがむ動作がなくなり、時短にもなるそうです♩

【掛ける収納】でスッキリ



instagram.com

洗濯機ラックにハンガーを掛けて収納されています♩洗剤やタオルだけでなく、ハンガーまで綺麗に収納できるのは嬉しいですね。

instagram.com

無印良品の壁に付けられる家具のフックを、ハンガー収納に使われています♩木製のフックなので、ナチュラルな雰囲気になりますね。



instagram.com

洗面所の棚に、ハンガーを掛けて収納されています!短めの白いハンガーは、つっぱり棒を使って収納されています。

シルバーのハンガーは、棚の奥行きよりも長いので、フックを使って収納されています。



instagram.com

先ほどご紹介した長めのフックが、こちら。ホームセンターで購入されたそうです!

シンプルなデザインとハンガーと同じシルバーなのが、良いですよね♡



instagram.com

洗濯機と壁の隙間を利用して、ハンガーを掛けて収納されています!つっぱり棒があれば簡単に実践できるので、ぜひ試してみてくださいね。

横から見ると、死角になって見えないのも嬉しいポイントです。



instagram.com

こちらは、サンルームの一角につっぱり棒をしてハンガーを掛けて収納されています♩

つっぱり棒もハンガーも、白で統一することで、スッキリ見えますよね!



instagram.com

レザー紐とポールを組み合わせて、ハンガーやドライヤーをランドリースペースに掛けて収納されています。シンプルで、とてもおしゃれですよね!ぜひ真似したいアイディアです。



instagram.com

洗濯機ラックにハンガーを掛けて収納されています♩大人用ハンガーと子供用ハンガーを分けて、収納されていますね。パッと取れて使い勝手も良さそうです!



instagram.com

こちらは、洗面台下の収納につっぱり棒をつけて、ハンガーを掛けて収納されています♡たくさんのハンガーでも、まとめて収納できるのが嬉しいですよね!

まとめ

今回は、暮らし上手さんが実践するスッキリ使いやすいハンガー収納をご紹介しましたが、いかがでしたか?

ぜひ、参考にしてハンガー収納を見直してみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.