くらし情報『お掃除ラクラク♩水回りのごちゃごちゃは「掛ける・吊るす収納」でスッキリ清潔に♡』

お掃除ラクラク♩水回りのごちゃごちゃは「掛ける・吊るす収納」でスッキリ清潔に♡

2018年3月31日 10:30
 

関連リンク

・変わり目コーデにヘビロテ!ハンサムに着る春のブルゾン
・どこかもの足りない、を払拭!首元、ヘア、バッグに巻いたスカーフで新鮮にアレンジ
・ずっと眺めていたいお気に入りをお披露目♡ガラスキャビネットのディスプレイアイデア


https://www.instagram.com

お家の水回りのお掃除ってごちゃついてて大変ですよね。今回は、そんなごちゃつきがちな水回りで使える「掛ける・吊るす収納」をご紹介します◎

「掛ける・吊るす収納」をすることで、床に置くものを減らして毎日のお掃除を楽にすることが出来ますよ。場所別にご紹介しますので、ぜひご覧ください!

水回りは「掛ける・吊るす収納」でスッキリ

【キッチン】の掛ける・吊るす収納



instagram.com

洗い物の際に大活躍してくれる、ゴム手袋。濡れたままでは、収納することができずシンクに掛けて、そのままなんて方も多いのではないでしょうか?

そんな方にオススメなのが、こちらの無印良品やセリアで人気のハンギングピンチです◎



instagram.com

ピンチの部分でゴム手袋を挟んで、フック部分で好きな場所に掛けて収納することが出来ます♩

吊るしているうちに乾くので、乾かしたり拭いたりする手間が減って良いですよね!



instagram.com

キッチンのシンク周りで、スポンジやたわしを掛けて収納されています◎

シンクの中にものがないとスッキリしていて、ものを避ける手間もないのでお掃除もはかどりそうです!

キッチンペーパーは、無印良品のタオルハンガーを使って掛けて収納されています。



instagram.com

無印良品の詰め替えボトルと横ぶれしにくいフックを使って、スポンジを掛けて収納されています◎

無駄のないスッキリとしたスポンジ収納ですよね!すっぽり収まっていて、使い勝手も良さそうです。



instagram.com

先ほどご紹介した詰め替えボトルと横ぶれしにくいフックを使った、スポンジ収納のスポンジを取った様子です◎
フックの片側を広げて少しねじることで、ボトルに掛けることが出来ます!簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね。

【洗面台・ランドリースペース】で掛ける・吊るす収納



instagram.com

洗面所で収納迷子になりがちな、ドライヤー。毎日使うものだから、棚やボックスに収納したりするのは大変ですよね。

そんな方にオススメなのが、こちらのドライヤーホルダーです♩

ステンレス製でシンプルなデザインが素敵ですね!



instagram.com

先ほどご紹介したステンレス製のドライヤーホルダー、実はセリアのアイテムなんです!

コード用のフックまでついていて、100円アイテムには見えませんよね!

同じシリーズのステンレス製ボトルハンギングフックも販売されています。



instagram.com

無印良品のひっかけるワイヤークリップで歯磨き粉などのチューブを掛けて収納されています!

歯ブラシやひげ剃りも、ステンレスシートとマグネットグリップで浮かせて収納されています◎

とてもスッキリしていて、お掃除もしやすそうです。



instagram.com

こちらも、無印良品のひっかけるワイヤークリップを使われています。

ワイヤークリップを逆さまにして、お掃除用のスポンジを掛けて収納されています◎

乾かしながら、収納できるので衛生的ですね!



instagram.com

三面鏡の扉裏に、アクササリーやヘアゴムを掛けて収納されています。

扉裏の小さなスペースも、こんな風に有効に使えると嬉しいですよね!



instagram.com

バスシューズをバスルームの扉に掛けて収納されています◎

バスルームの扉に、つっぱり棒をつけることでハンギングピンチやS字フックがつけらるようになるのでとても便利です!つっぱり棒は、ドアのカラーに合わせることで違和感なくつけることが出来ますね。



instagram.com

セリアのアイアンバーと超ウルトラ協力マグネットを組み合わせて、バスシューズを掛けて収納されています♩

100円ショップのアイテムだけで、こんなにスッキリ収納できるなんて嬉しいですよね!



instagram.com

こちらは、掛けて収納できる優秀なマーナのお風呂スリッパを使われています。

かかと部分がフラットになっているので、床に立てかけて収納することも出来ますよ。

シンプルなデザインで、素敵ですよね!

【トイレ】の掛ける・吊るす収納



instagram.com

トイレと壁の隙間を利用して、つっぱり棒を使ってトイレスタンプとスプレーを掛けて収納されています◎

サッと使うことが出来て、便利ですよね!お家の余っているつっぱり棒でぜひ試してみてくださいね。



instagram.com

こちらは、低めの位置でつっぱり棒を使ってスプレーを掛けて収納されています。浮かせることで、掃除機やフローリングワイパーもサッとかけられますよ!

お風呂場】の掛ける・吊るす収納



instagram.com

キッチンやランドリースペースでも大活躍だった、横ぶれしにくいフックとひっかけるワイヤークリップがお風呂場で活躍してくれます◎

ステンレス製で錆びにくいのも嬉しいポイントですね!



instagram.com

こちらは、チューブ類の他にかみそりもひっかけるワイヤークリップで吊るして収納されています。右側ではバスボウルも、掛けて収納されています。



instagram.com

ランドリースペースでご紹介したセリアのステンレス製ボトルハンギングフックを使って、シャンプーボトルを掛けて収納されています♡
洗顔フォームを掛けているアイテムも、セリアで購入されたそうです!



instagram.com

こちらの洗顔フォームを収納しているホルダーは、セリアの歯磨き粉ホルダーと超強力マグネットを組み合わせて作られたそうです!

スッキリしていて、使いやすそうですね◎



instagram.com

こちらは、お風呂場の小窓につっぱり棒をつけてお掃除グッズを掛けて収納されています。

真っ白で揃えられていて、清潔感があります!

この方法なら、磁石のくっつかないお家でも、掛ける収納が出来ますね。

まとめ

今回は、水回りで使える「掛ける・吊るす収納」をご紹介しましたが、いかがでしたか?

ぜひ参考にして、水回りで「掛ける・吊るす収納」を実践してみてくださいね◎

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.