くらし情報『カフェ風レイアウトを楽しもう♪こだわりのアレンジを加えたコーディネート10選』

カフェ風レイアウトを楽しもう♪こだわりのアレンジを加えたコーディネート10選

2018年4月1日 18:30
 

関連リンク

・お部屋を華やかに彩る♡キュートで存在感抜群の「ガーベラ」を飾ってみよう
・今から夏まで使えるリネントップスで季節を先取り!シンプルな大人女子コーデ特集♪
・アクセントクロスでお部屋をイメージチェンジ!海外の素敵なアイディアをご紹介します


https://www.instagram.com

まるでカフェにいるようなリラックスできる空間がおうちでも楽しめたら素敵ですよね。

すでにおうちカフェを楽しんでいる皆さんは、色々こだわりのあるアレンジを加えて楽しんでいるようですよ。

そんなカフェ風にアレンジしたコーディネートを覗いてみましょう。

おうちカフェは、こだわりのアレンジがたくさん!!

本当のお店みたいなアレンジ



instagram(@ai_vie.riche)

こんな、お店屋さんのようなディスプレイをしたアレンジだと、子どもたちだけではなく大人の来客も大喜びして楽しめそうですね。

素敵なカフェタイムを過ごすためには、細部にまでこだわって演出しましょう。

収納棚やバスケットにこだわる



instagram(@akky52)

キッチンをカフェ風レイアウトにしたいなら、収納棚やバスケットなどにもこだわってアレンジしてみましょう。

カウンター上部に小さなランプを取り付けてもムードある空間にかわりますね。

ブラックボードに書く文字にこだわる



instagram(@11miwa26)

カフェ風レイアウトの定番!?ともいえるブラックボードに描く文字にもこだわることでカフェ感が充実しますね。

心やすらぐ空間をつくって、おうちカフェを楽しみましょう!!

家具と色味をあわせて一体感にこだわる



instagram(@ryosuke.1.9)

カフェのような空間を楽しみたいなら、家具の色を柱の色とあわせるなど、お部屋に一体感をもたせてみてはどうでしょう。

さりげなく鳥かごを置くなどのアイデアも楽しみたいですね。

シンプルなレイアウトにこだわる



instagram(@reiya_14)
シンプルなレイアウトをすることで飽きのこない長く使える空間になりますね。

周りにグリーンを取り入れるなども真似してアレンジしたいポイントです。

照明にもこだわる!!



instagram(@yuuko0217)

天井の照明や壁際の間接照明にもこだわるとカフェのような空間が楽しめますね。

木でまとめたナチュラルな雰囲気も、カフェ風アレンジにはかかせないことのひとつです。

窓際のカウンターにこだわる



instagram(@NARAYA)

窓際にカウンター席を設置したら、どこかのお店のような雰囲気を楽しめますよ。

ふりそそぐ日差しを浴びながら、カフェタイムに読書をするのもいいですね。

壁のディスプレイにこだわる



instagram(@lait_chocolat_0305)

カフェ風のアレンジを楽しみたいなら壁のディスプレイにもこだわってみましょう。

イスもブラックとホワイトなどで色味をおさえるとモダンな雰囲気になりますね。

生活感がない雰囲気にこだわる



instagram(@NARAYA)

カフェ風レイアウトのポイントとなるのは、生活感が見られない雰囲気を出すことです。

こんなキッチンカウンターだと、カフェだけではなくてお酒も一緒に楽しむことができますね。

アンティーク調のアレンジにこだわる



instagram(@atelier.oyuki_t)

アンティーク調な雰囲気をだしてカフェ風にアレンジしても素敵です。

壁もレンガやあえて明るい色で塗るなど、壁を利用してカフェ風なアレンジを楽しんでもいいですね。

まとめ

木をいかしたナチュラル感や古風な趣を感じる空間、照明やディスプレイなど、色々なアレンジをしておうちカフェを楽しんでいますね。

気になるコーディネートはありましたか?ぜひ参考にして、自宅をカフェ風にアレンジしてリラックスできる空間をつくってみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.