くらし情報『毎日の身だしなみをおしゃれに楽しく!こだわりの鏡をご紹介☆』

毎日の身だしなみをおしゃれに楽しく!こだわりの鏡をご紹介☆

2018年4月4日 10:30
 

関連リンク

・お洒落で便利な黒板塗料でDIY☆ペイントで作る素敵なインテリア実例をご紹介します
・見習いたいZARA女さんのコーデ術15選♡プチプラでおしゃれを楽しもう!
・あなたは全部見つけられる?「ウォーリーをさがせ!展」


https://www.instagram.com

メイクをしたり、お出かけ前に身だしなみのチェックをしたり…。鏡は、私たちの生活に欠かせないアイテムですよね。

毎日何気なく目にしていますが、せっかくなら、ちょっぴりこだわったものをセレクトして、オシャレなお部屋のポイントにしてみませんか?

今回は、鏡を上手に取り入れたオシャレなインテリアコーディネートをご紹介します。

鏡だって立派なインテリアの一部

丸型



instagram(@akanemall)

一口に鏡と言っても、実に様々なタイプやデザインのものがあります。その中からまずは、丸いフォルムの鏡をご紹介。

無機質なイメージのある鏡ですが、円形だと柔らかい雰囲気になりますね。

センスあふれる壁一面のディスプレイの中に、自然と溶け込む鏡がとってもおしゃれ♪まるで、アート作品の一部のようです。



instagram(@yu_mi_ho)

和と洋のエッセンスが程よくミックスされた落ち着く空間。フレームの存在感がない鏡だと、より、お部屋の雰囲気を壊さずに馴染みますね。



instagram(@yu_mi_ho)

反対に、こちらは木枠のフレームがほっこりと可愛らしい鏡。周りの家具や小物と色調をあわせてあるので、統一感があります。

素朴な素材感から木のぬくもりが伝わってきますね。



instagram(@sakiii4696)

鏡そのものも大きめで、ブラックの太枠が存在感抜群!

飾るための紐や周囲の小物にもブラックが利いていて、ナチュラルだけどピリリと締まった、スタイリッシュな印象に。



instagram(@kaoriiii.1196)

モザイク風のタイルが個性的でモダン。鏡に映った風景も、何だか不思議とフォトジェニックな雰囲気に見えます。


instagram(@__yo__shimi__)

毎日のメイクには、近くで見られるスタンドタイプが便利ですよね。

モノトーンでコーディネートされた机の上にはホワイトの鏡。アクセサリートレイやフックにもなる優れものです。



instagram(@__yo__shimi__)

玄関前の小物が掛けてあるスペースには、実用性も重視してシンプルで見やすいものを。お出かけ前の身だしなみチェックに、玄関の鏡は便利ですよね。



instagram(@hukurou2128)

アンティーク感あふれるワイヤーでエレガントな装飾が施された鏡。ドライフラワーや他の小物との相性も抜群で、雰囲気たっぷりです。

角型



instagram(@grace20120616)

ここからは、スクエア型の鏡をご紹介。ホワイトのフレームは清潔感があり、イノセントな雰囲気。

おしゃれなセレクトショップのようで、空間そのものもグッと明るくなりますね。



instagram(@eri417k)

古びた感じのウッドフレームが素敵!同素材のデスクやドライフラワーとピッタリです。



instagram(@mayukamu18)

とことん見た目にこだわるなら、ロゴが入ったミラーはいかがですか?クールな雰囲気で、メンズライクな男前インテリアにもしっくり来ますね。



instagram(@su.mosa.roza)

落ち着いた印象のナチュラルブラウンのシンプルな鏡。大きくて見やすく、使い勝手抜群です。

家具の色身とカラーを合わせるだけで、グッとコーディネートの完成度が高くなりますね。



instagram(@hukurou2128)
ホワイトウッドの可愛らしいデスクに、ちょこんと置かれた鏡がキュート。全体でナチュラルなガーリーテイストに見事にコーディネートされています。



instagram(@asty_style)

家にひとつは欲しい姿見。ダークブラウンの木枠にグリーンをあしらえば、まるで森の中にいるような気分に浸れそう。

よく使う小物も周りに配置しておけば、使い勝手抜群です。



instagram(@mayukamu18)

広々とした三面鏡は、女性としては憧れのアイテムですよね。こんな洗面台に向かってゆっくりとメイクや身支度をするのは憧れますね。

丁寧なケアで自分のことももっと好きになれそうな素敵な空間です。



instagram(@kana.may.5.1)

最後に、番外編で珍しい六角形の鏡をご紹介。シンプルながら個性の光る、洗練されたデザインが目を引きますね。こちらは、300均一で購入されたそうです。

このように、鏡のチョイス一つで、選ぶ人のセンスまでわかってしまうかも?

まとめ

いかがでしたか?当たり前のように生活の中で目にしている鏡ですが、少しこだわりを持つだけで、お部屋全体の印象をグッと素敵にしてくれますね。

あなたも、自分の好みのテイストに合った形やカラーを探してみてください。きっと、毎日鏡を見るのが楽しみになりますよ♪

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.