くらし情報『しずくのようなデザインが美しい♡イッタラのカステヘルミをゲットしよう』

しずくのようなデザインが美しい♡イッタラのカステヘルミをゲットしよう

2018年4月4日 00:30
 

関連リンク

・ダルトンって知ってる?意外な一番人気のアイテムは…?
・これさえあれば気分もリフレッシュ!多肉植物のあるおしゃれな空間を作ろう
・今欲しいのは春から初夏まで使える優秀アイテム!着回し力を駆使して賢くオシャレに♡


https://www.instagram.com

フィンランドのガラスメーカーとして1881年に創業されたイッタラ(iittala)。グラスやボウルといった食器から、キャンドルホルダーのようなインテリア雑貨など色々なものを販売しています。

様々なシリーズがあり、どれもおしゃれで使いやすいものばかりなんですよ。今回は、イッタラのカステヘルミ(Kastehelmi)シリーズをご紹介します。

イッタラのカステヘルミに注目

カステヘルミシリーズとは



instagram(@ko.so.jun)

カステヘルミシリーズにはプレートやタンブラー、ボウルなど様々なものがあります。サイズバリエーションが豊富なのも嬉しいポイント。

小さなしずくがたくさんついているようなカステヘルミのデザインは、美しく華やかさもありますね。

デザートを



instagram(@m035_kurashi)

カラフルなゼリーをカステヘルミのプレートにのせると、可愛らしいですね。

シンプルなプレートを使うのもいいですが、しずくのようなデザインがほどよくアクセントになっています。また、クリアのプレートを使うことで、ゼリーの色も引き立ちますよ。

サラダを



instagram(@rika.i.house)

こちらのおうちでは、カステヘルミのボウルにサラダを盛りつけていますが、見た目もきれいですね。

他のプレートや小皿がシンプルなものばかりなので、カステヘルミのような華やかなボウルを1つ取り入れるとワンポイントに。

フルーツを



instagram(@k717o)

カステヘルミのクリアのボウルに、フルーツを入れておくことも。

ボウルに貼ってある赤くて丸いロゴのシールは、剥がすこともできますがこちらのように、剥がさずに使うのもワンポイントになっておしゃれですね。
アイスを



instagram(@harmaaco)

アイスをカステヘルミのボウルに入れて食べると、気分もあがりますね。

市販のパッケージからカステヘルミのボウルに変えるだけで、食卓の雰囲気をがらりと変えることができますよ。

お菓子を入れて



instagram(@k717o)

カステヘルミのボウルに、お菓子を入れておくことも。お客さんをおもてなしするときも、カステヘルミのボウルはおすすめですよ。

花瓶として



instagram(@ryuryu_home)

こちらのおうちでは、カステヘルミの器を花瓶として使っています。デザートやお菓子を入れて使うのもいいですが、花を入れて飾るのも可愛らしくておすすめですよ。

キッチンカウンターにカステヘルミの器にさした花を飾れば、ぱっと明るい雰囲気になります。

キャンドルホルダー



instagram.com

カステヘルミシリーズの中には、キャンドルホルダーもあります。

キャンドルホルダーは、クリアのほかにウォーターグリーンやグレー、クランベリーなど、カラーバリエーションも豊富。

こちらのおうちのように、1つだけ棚に飾るのも素敵ですし、たくさん集めて並べて飾るのも華やかでおしゃれですよ。

まとめ

イッタラのカステヘルミシリーズをご紹介しましたが、いかがでしたか?食品利用はもちろん、花を入れて飾るのも素敵です。キャンドルホルダーなどのインテリ雑貨もあるので、ぜひカステヘルミシリーズのアイテムをゲットしてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.