くらし情報『モノトーンの北欧インテリア☆住人こだわりのスタイリッシュなお部屋をご紹介』

モノトーンの北欧インテリア☆住人こだわりのスタイリッシュなお部屋をご紹介

2018年4月1日 16:00
 

関連リンク

・春ムードが高まる、押さえておきたいストライプシャツ5選
・DIY好きなパリジェンヌが夢中の北欧雑貨『ソストレーネ・グレーネ』の人気の秘密に迫ります!
・ちょっぴりレトロで可愛い♪DYMO(ダイモ)を使ったオシャレなラベリング実例!


https://www.instagram.com

都会的でスタイリッシュなインテリアの代名詞といえば白×黒×グレーのモノトーンインテリア。そこに北欧アイテムを取り入れることでスタイリッシュですが、少し柔らかな印象もプラスされます。

今回は、お部屋作りの参考になる憧れのモノトーンの北欧インテリアを実現しているお宅をご紹介したいと思います。

お手本にしたい☆スタイリッシュなモノトーンインテリア

玄関



instagram(@interior_ami)

グリーンを帯びたガラスシェルフに置かれたグレーのオブジェとカラフルな花。

玄関に直接置いたあじさいのアートポスター、白いスツールとメタリックなオブジェ、すべてがモダンでスタイリッシュ☆

白い空間だからこそ、置かれたもののひとつひとつがキレイに映えています。

キッチン&ダイニング



instagram(@minimal._.white)

作った料理を引き立ててくれる白のテーブルにチューリップチェアも白でまとめています。

ほとんどものが置かれていませんが、実は左の扉の中が収納になっていて、炊飯器などもすべてこの中に。

もちろん中も白で統一されているんですよ。

ダイニング



instagram(@minimal._.white)

デザインが美しいプラスチック製のパントンチェアは、ミッドセンチュリーなデザインで北欧ファンの人気のアイテム。

丸いテーブルに置かれた雲型のマットなど、置かれているものが丸や曲線のアイテムで、やさしい雰囲気に。

リビング



instagram.com

大きなテーブルを置かずに各ソファごとにサイドテーブルを置いています。

サイドテーブルを使うと移動ができ、リビングを広く使えますよ。お気に入りの北欧雑貨とキャンドルを置いてムードたっぷりに☆



instagram(@mari.s.home)

白い部屋にグレーのアクセントクロス、大きなグリーンなど所々にあるアクセントがとても効果的。

間仕切りはしていませんが、ダイニングは白に、リビングはグレーにさりげなくまとめているのがステキですね。

ワークスペース



instagram.com

白い部屋の中に所々に黒いオブジェのアクセントが効いたワークスペース。

イームズのメッシュ状のダイヤモンドチェアがこなれた雰囲気を作っています。

陶器のバードや唯一あるグリーンのモンステラもバツグンの存在感。

お気に入りの食器



instagram(@kanadianz)

ガラスの扉の白いキャビネットの中にはお気に入りの北欧食器がたくさん入っています。

こちらは主に普段使いのものを収納しているのだそう。ステキな食器がたくさん並んでいますが、デザインの雰囲気にあわせてキレイに収納しています。

子供部屋もモノトーン



instagram(@__________7hm7_____)

こちらは女の子のお部屋です。星や雲、月がデザインされたグッズと、アルファベッドのラグやIKEAで人気の高いマスクロスのランプシェードなど、置いているものに丸いデザインのものが多くてとてもかわいらしいお部屋です。

まとめ

北欧アイテムを取り入れたモノトーンインテリアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

モノトーンというと無機質な空間を想像しがちですが、北欧アイテムはデザインが丸や曲線のフォルムが多いので、やわらかい雰囲気のインテリアが作れるんですよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.