くらし情報『コンパクトでインテリアを彩る「スツール」を取り入れたい!素敵な使い方をご紹介』

コンパクトでインテリアを彩る「スツール」を取り入れたい!素敵な使い方をご紹介

2018年4月1日 21:00
 

関連リンク

・プロ直伝!〔Francfranc〕のファブリックで叶える“いまどきインテリアコーデ”のコツ
・シンプルなデザインが魅力的♩ラダーをインテリアに取り入れよう。
・ダルトンって知ってる?意外な一番人気のアイテムは…?


https://www.instagram.com

背もたれがない椅子「スツール」は腰掛けるだけでなく、インテリアとしても映える優れもののアイテム。

コンパクトなので、家の中にストックされている方も多いのではないでしょうか。

今回はスツールを取り入れた実例を、ご覧ください。

スツールのある光景



instagram(@ths__555)

キッチンの片隅に置かれているスツール。腰掛け用として、または高い所にあるものを取る時に踏み台としても使える、便利なアイテム。

キッチンに一つストックしておくと、使用頻度も高そうですね。



instagram(@kikilala.003)

続いてもお洒落なキッチンに置かれたスツール。

コンパクトで持ち運びも楽なので、便利なアイテムです。

デザインもバラエティーに富んでいるので、インテリアに合ったものと選ぶと、より一層調和が保てます。



instagram(@rika.i.house)

ベーシックな木製スツールは、このようにいくつかストックしておくと便利です。

同デザインで揃えると、使わない時には重ねて収納出来るので、場所も取りません。



instagram(@v2evolution)

アンティークショップで見つけられ、味わい深さがにじみ出た、カッコ良いスツール。オリジナリティに溢れた様子は、インテリアとして飾っておいて、空間のセンスアップになります。



instagram(@MyPlaceStore)

絵になる光景の、デザインに凝ったスツール。

キッチンカウンターに固定位置として備える場合には、インテリアに馴染むスツールで合わせると、お洒落な光景になります。

instagram(@rnh__1024)

シンプルでナチュラルなリビングの中に、馴染んでいるスツール。

ソファの横に配置して、コーヒーなどを置くテーブルの代わりにもなります。

インテリアの配色とのバランスを考えられた、素敵なコーディネートです。



instagram(@naos70)

机との色合いやデザインを合わせられた、お洒落なスツール。

黒い椅子の脚が、シックな雰囲気を作ってくれるアイテムです。

グリーンとのバランス配合も程よく、リビング内に居心地の良い空間が完成です。



instagram(@universtworks)

続いてもスマートなデザインのスツールです。

スタイリッシュなお部屋に置いておくだけで、さらにカッコ良さもアップしますね。

ディスプレイとしてこのまま置いておいても、または小さいグリーンを置いても素敵です。



instagram(@ths__555)

洗面所に置かれた、可愛らしいスツール。

そのデザイン性から温かみを与えてくれるスツールが、モノトーンインテリアの中でアクセントとなっています。



instagram(@juntama0809)

四角いスツールを並べて、このようにテーブルの代用としても使えます。

デザイン性の高いスツールは、リビングの中心となって、センスの良い空間に仕上げてくれます。

物を置く台として使う



instagram(@rika.i.house)

コンパクトサイズで、どこにでも持ち運べるスツールは、物置台としても活躍します。

このようにグリーンを置いて、お部屋に明るいイメージを演出してくれます。



instagram(@rika.i.house)

お部屋の片隅に配置して、さり気なく置かれたドライフラワーと洋書が、ナチュラルなスツールとも好相性です。見せるインテリアにも一役買ってくれる、優れモノです。



instagram(@mmm_09)

これからの季節に出番が多そうなサーキュレーターの台としても、ちょうどよい大きさです。

場所を取らないスツールは、高さが必要なこのような時も、使えるので便利です。



instagram(@naos70)

趣のあるアンティークなソファに似合うスツールは、花台として使用され、雰囲気のあるインテリアの一つとして、馴染んでいます。

スマートなデザインのスツールは、すき間を選ばずに配置出来ますね。



instagram(@hill_zzz)

このようにベッドサイドにスツールを設置しておくと、時計や本、小物など置いておけるので、ちょうど良いですね。

シンプルで居心地が良く、センスの良いインテリアに囲まれた、素敵な空間です。

まとめ

今回は、便利で使える優秀アイテム、スツールをクローズアップして、ご紹介いたしました。

場所を取らずにインテリアのセンスアップにもなる、お洒落なスツール。

ちょっとお部屋に足してみようかな?と思われた方、ぜひお気に入りのデザインを見つけて、インテリアに取り入れて下さいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.