くらし情報『猫をもっと幸せにしよう♡くつろぎの猫ベースのインテリア特集』

2018年4月7日 10:00

猫をもっと幸せにしよう♡くつろぎの猫ベースのインテリア特集

目次

・できれば猫ベースのインテリア
・猫が来てからでも変えられるインテリア
・まとめ
猫をもっと幸せにしよう♡くつろぎの猫ベースのインテリア特集


https://www.instagram.com

私達人間は、気分転換に旅行に行ったり、そうでなくても映画を観に行ったりカフェでまったりしたり、好きに楽しめますよね。

でも飼い猫は家の中で生活の大半を過ごします。だから家の中は猫が快適にのびのびと過ごせるインテリアにしてあげたいですよね。

なので今回は、猫がいるお家のインテリアのアイデアを紹介したいと思います!

できれば猫ベースのインテリア

これは持論なのですが、インテリアのスタイルを決めるとき、猫の模様や雰囲気にマッチしたインテリアスタイルにすると、より良いと思うのです。

観ていても写真をとっても絵になる、というのもそうですが、猫自身も目立ちすぎない色合いに対する安心感があるように感じられます。

また、ざっくりと言えば洋猫と和猫のように、あらかじめ先祖達によって慣れて来た環境に近いインテリアに囲まれている方が、猫の性格や好みに合っているように感じるからです。

猫にあった配色・装飾・インテリアスタイル

猫をもっと幸せにしよう♡くつろぎの猫ベースのインテリア特集


instagram(@mimimie46)

例えばこちらのような白とグレーのふわふわな毛足の猫には、お部屋も白とグレーで洗練されたカジュアルインテリア。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.