くらし情報『真似したくなる♡香りを楽しむさまざまな方法』

真似したくなる♡香りを楽しむさまざまな方法

2018年4月4日 15:30
 

関連リンク

・シャープな印象のモノトーンコーデをランクUPさせるコツ
・新生活にぴったり!〔ダイソー〕でそろえるランチグッズ
・【ユニクロ】で作る褒められコーデ♪シンプルなのにおしゃれなスタイリング20選♡


https://www.instagram.com

香りを楽しむ方法は色々ありますが、アロマキャンドルやアロマディフューザーなどを使う人が多いと思います。

よく知られている方法の他にも、香りの楽しみ方をお探しの人の為に、今回は香りを楽しむさまざまな方法をご紹介します。

香りをさまざまに楽しもう!

アロマワックスバー



instagram(@yriiiiik815)

火を使わなくてもいい香りが漂うアロマワックスバー。

玄関に飾ったり、シューズボックスに入れたりと色々な場所で使えるから大人気!

お好みのアロマオイルやドライフルーツを使って、手作りしてもいいですね☆

手作りのリードディフューザー



instagram(@nana_arietta)

お財布の中身が心配なときは、100均のグッズで手作りしましょう!

こちらはダイソーのビンとリードスティックを使ったリードディフューザーです!

手持ちのアロマオイルを使えば、200円で作れちゃいます☆

三角フラスコのようなアロマディフューザー



instagram(@nao_home)

三角フラスコのようなデザインのとっても可愛いアロマディフューザー。

ほのかに本体が光るライト付きなので、夜の枕元に置いてもいいですね。

樹脂製なので陶器タイプより破損の心配がありませんよ。

香りが部屋中に広がるオイルディフューザー



instagram(@sunko.haus)

香りの強弱が調節できるダイヤル式のオイルディフューザー。水を使わずに、エッセンシャルオイルの微粒子を広げます。

水で薄めないからオイルの芳香成分が部屋中に拡散していくので、水を使うタイプで物足りなくなった人におすすめです☆

手作りジェルキャンドル

instagram(@yriiiiik815)

なんだか美味しそうなゼリーのようなキャンドル。

ガラスなどの透明な入れ物に、ドライフルーツやドライフラワーなどを入れて、ジェルワックスという透明な燃焼剤で固めて作るので、オブジェとしてもとても綺麗ですよ!

拭き掃除にアロマオイルを使って



instagram(@sunko.haus)

お部屋の拭き掃除にアロマオイルを使えば、爽やかな気分でお掃除ができて、お掃除後は部屋中に良い香りが漂うから一石二鳥です!殺菌・防カビ・防虫などアロマオイルを使い分けてもいいですね☆

香りつきおしぼり



instagram(@ryuryu_home)

家に遊びにくるお客様や、仕事帰りの旦那様に出すおしぼり。アロマオイルを垂らした水を使ったら全然気分が違いますよね!

ちょっとした心遣いが、もてなされる人の気持ちをほぐします。

クルティのルームディフューザー



instagram(@rika.i.house)

クルティのディフューザーは、少し高めの価格ですが、全て天然香料が使われているなどの質の高いフレグランスですので、プレゼントなどにもいいですね♪

お手軽アロマストーン



instagram(@ya2yo8i)

アロマストーンとは、素焼きの石や石膏などで作られた、アロマオイルを垂らすだけでお部屋に香りが広がるアイテム。

水も電気も火も使わないので、お手軽に香りを楽しむことができます。玄関など色々な場所に使えますよ!

まとめ

香りを楽しむさまざまな方法をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

手作りだったり、ちょっと高級品だったりと色々とありますが、香りを付け足してみたいなと思ったら参考にしてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.