くらし情報『大人女性の頼れる定番アイテム!「ネイビージャケット」を使った素敵な着こなし』

大人女性の頼れる定番アイテム!「ネイビージャケット」を使った素敵な着こなし

2018年3月31日 14:00
 

関連リンク

・「騒音トラブル」はレベル別に対応するのがベスト!その具体策は?
・河北麻友子・トリンドル玲奈ら「モデル同士は仲悪い?」直球質問に答える
・「#羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権」で日本中が幸せに 愛に溢れた“無念の”投稿が殺到


http://zozo.jp

大人女性のオフィスコーデの定番アイテム、ネイビージャケット。

羽織るだけで知的な雰囲気を醸し出してくれるネイビージャケットが、改めて再注目を浴びています。

今回は、ネイビージャケットを使った素敵な着こなしをご紹介します。

ネイビージャケット×パンツ



zozo.jp

一着あると長く着られるネイビーのテーラードジャケット。少し長めの着丈は、オンにもオフにも着回せる万能アイテムです。靴とスカーフのカラーを同系色でリンクした隠れ技も光る、洗練スタイルです。



zozo.jp

日本製の生地にこだわり、高級感がある素材感を堪能できる大人のジャケット。いつものカジュアルコーデに、上質なジャケットが加わることで、グンとグレードアップされます。



zozo.jp

自宅で洗える素材が嬉しい、ストレッチノーカラージャケット。このようにセットアップで着こなしてオフィスコーデにも、ワンピースの上などから軽く羽織ってオフコーデにも活躍できる、コンパクトデザインの優秀アイテムです。



zozo.jp

こちらもノーカラージャケットを使ったオフィスコーデ。同素材のノースリーブブラウスと合わせると、きちんと感が一段と演出されます。バッグや靴でオンからオフへの切り替えも可能なスタイリングです。



zozo.jp

セレモニーからオフィスコーデまでオールシーンで使える、シンプルデザインのネイビージャケット。同素材のパンツと合わせてセットアップで着こなすと、きちんと感が一段とアップします。



zozo.jp

もうすでにネイビージャケットをお持ちの方におすすめしたいのが、ダブルジャケット。高級感漂うジャケットは、大人の女性だからこそ着こなせるアイテムです。


zozo.jp

今年のトレンド、大胆なチェック柄パンツに合わせるのは、定番のノーカラージャケットがイチオシ。エレガントな雰囲気を与えてくれるジャケットなので、トレンドとのバランスが程よく仕上がります。



zozo.jp

これからの季節に嬉しい、自宅で洗えるジャケット。短めの丈なので、ハイウエストパンツと合わせると好バランスです。トップスに旬カラーを取り入れた、気負わないスタイルです。



zozo.jp

清楚なホワイトコーデにアクセントとして取り入れられた、テーラードジャケット。ストレッチが効いたジャケットは、オフィスで着ていてもストレスフリーなので、一着は持っていたいアイテムです。

ネイビージャケット×スカート



zozo.jp

ボタンのないネイビージャケットは、軽やかに羽織ってコーディネートに好感度を投入。女性らしいミモレ丈のスカートに、辛口テイストのジャケットを合わせたミックス加減が絶妙です。



zozo.jp

コンパクトサイズのネイビーノーカラージャケットは、着回しの効くアイテム。軽い素材をセレクトして、春から夏にかけて大活躍させましょう。トレンドのレーススカートも同系色のネイビーをチョイスして、落ち着いた雰囲気に仕上げています。



zozo.jp

透け感のあるスカートに、光沢のあるジャージ素材で動きやすさも考えられたジャケットが映えるコーディネート。リラックス感のあるジャケットに、ネイビーの清潔さが絶妙なバランスで◎。

ネイビージャケット×ワンピース



zozo.jp

カーディガン感覚で羽織れる軽めのジャケットのカラーに、ネイビーを選ぶと知的な印象を与えてくれます。可憐なワンピースを、可愛くなり過ぎずに着こなしたい方には、キリっと締めるネイビージャケットがおすすめです。


zozo.jp

続いてはノーカラージャケット×ワンピースの組み合わせ。ノーカラーを選ぶと、少し柔らかい雰囲気になりますね。ロールアップして調整できる袖なら、こなれ感もアップ。



zozo.jp

リネンが混ざった上品なジャケット。カッチリとした仕立てのジャケットは、フェミニンなワンピースとよく合います。清楚な着こなしには、ホワイトバッグで春らしさをプラス。

まとめ

今回は、大人女性に欠かせない定番アイテム、ネイビージャケットにクローズアップしてお届けいたしました。

デザインによって雰囲気も変わるので、バリエーション豊富に揃えておくと便利です。ぜひ春の着こなしに活用してくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.