くらし情報『耐熱ガラス食器の老舗ブランド「iwaki」☆家事の時短が叶う便利アイテムをご紹介』

耐熱ガラス食器の老舗ブランド「iwaki」☆家事の時短が叶う便利アイテムをご紹介

2018年4月12日 13:30
 

関連リンク

・ヴィーナスマイの愛の女神通信【vol.5 私が“オジさん”になっても】
・リアルなサビはどう表現する!?ワンランク上のペイント術を覚えよう【〔ターナー〕に教わるペイントレッスン #2】
・シンプルなデザインが魅力的♩ラダーをインテリアに取り入れよう。


https://www.instagram.com

毎日の台所仕事を少しでも便利に効率よく、快適に作業をするためにも容器にはこだわりたいですよね。その願いを叶えてくれるのが、日本の老舗ブランド「iwaki」の耐熱ガラス製のアイテム。そこで今回は、「iwaki」の人気アイテムから厳選した8つの商品をご紹介します。

主婦の頼もしい味方!「iwaki」の耐熱ガラス製品

オイルボトル



instagram(@____rie.dvl____)

シンプルなデザインのオイルボトルは、シリコン製のパッキンが内蔵された密閉式になっているので、オイルの詰め替えやドレッシングの作り置きに便利です。

空になったボトルは煮沸消毒できるので、衛生面も問題ナシ☆

調味料ボトル



instagram(@mari_ppe___)

カーブが入っていて手になじむ使いやすいデザインと、フタ付きの衛生面が魅力。左の醤油差しは注ぎ口が細く、出しすぎを防ぐことも。

オイル差しは、注いだ後に垂れたオイルが周りの溝から容器に戻る構造なのだそう。

醤油差し



instagram(@rika.i.house)

密閉できるフタが付いた醤油差しは液だれすることがないので、他の調味料用のボトルとしても購入する方が多いのだとか。

密封式なので、鮮度が長く保てるのもポイントが高いですね。

ガラスボウル



instagram(@m035_kurashi)

耐熱ガラスボウルは人気の高いアイテムです。サイズは5種類で、電子レンジもオーブンの使用もOK

ボウルのふちが平たいのでラップがピタッと貼り付き、下ごしらえや温め直しにも便利ですよ。また、サラダやそうめんならこのまま出しても◎

耐熱食器



instagram(@____rie.dvl____)
忙しい主婦には時短はマスト。食材の保存や作り置きのおかずの保存に便利なのが、こちらの耐熱食器です。

冷蔵庫から出してフタをしたまま電子レンジもOKで、そのままテーブルに出しても全く違和感なく使えますよ。

中身が見えるのも、保存状態や残量が分かりやすいので便利ですね。

パックぼうる



instagram(@sunko.haus)

パックぼうるにはサイズが4種類ありますが、400mlサイズはごはんがちょうどお茶碗1杯分の大きさ。積み重ねができるので便利ですよ。

冷凍もOKで、パックぼうるを冷凍庫から出したらこのままチン!ですぐ食べられます。

ウォータードリップコーヒーサーバー



instagram(@taka0taka0taka1)

ウォータードリップコーヒーサーバーの使い方は、挽いたコーヒー豆を容器に入れて水を入れるだけ。

ゆっくり時間をかけて水で抽出されるコーヒーは、暑くなるこれからの時期におすすめです。

スクエアサーバー



instagram(@safaiapo925)

ガラスのレリーフとステンレスのフタが、スタイリッシュなデザインのスクエアサーバー。

牛乳パックと同じサイズで、冷蔵庫のポケットにすっきりと収まります。耐熱ガラスなので、煮出したお茶をそのまま容器に入れても大丈夫なのがうれしいところ。

まとめ

いかがでしたか?調理から保存まで容器1つで完結する「iwaki」の耐熱ガラスアイテムは、毎日の食生活を便利に、快適にしてくれますよ。ぜひお宅にも迎え入れてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.