くらし情報『ハンドメイドもできちゃう♪ほっこりかわいい刺繍アイテムを取り入れよう!』

ハンドメイドもできちゃう♪ほっこりかわいい刺繍アイテムを取り入れよう!

2018年4月10日 10:00
 

関連リンク

・岩田剛典、車椅子で杉咲花と見つめ合うポスタービジュアル公開
・今週のアクセスランキングBEST5【気になるTopics / 4月14日-20日】
・薬丸裕英「一家離散状態の生活」について真相を語る


https://www.instagram.com

ファッションやインテリアで昨年から人気を集めている刺繍アイテム。一針一針縫われた刺繍はあたたかみがあり、優しい印象の刺繍アイテムは春にぴったりです。

今回は、すてきな刺繍アイテムをハンドメイドしているアイディアをご紹介します。トレンドのアイテムをおうちにぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

刺繍アイテムをおうちに取り入れよう

フレームに入れて



instagram.com

まるで絵画のように丁寧な刺繍を施した布を、フレームに入れています。

このまま壁に飾ったり、お部屋の中に置いたりするだけで、ほっこりとするインテリアになりますね。北欧風の柄もすてきです。

リアルな質感



instagram(@nanako775plant)

刺繍に慣れると、このような複雑なイラストも刺繍にすることができます。

アイロンをかけるなど、熱で消えるペンを使って下書きをしておけば、初心者でも安心です。細かい刺繍で根気が要りますが、完成したときの喜びはひとしおです。

看板代わりに



instagram(@mackey2480)

こちらのクロスステッチは、トイレの手洗い場近くに置いてあるものだそう。

布の質感と木のフレームは、あたたかみがありおしゃれですね。このように文字を刺繍して、看板代わりに使ってもいいですね。

ミラー



instagram(@usagi.works)

こちらはコンパクトミラーの外側にさりげない刺繍を施したもの。無機質なミラーも、このように刺繍がプラスされるだけで、ぐっと可愛らしいアイテムになりますね。

ブローチ



instagram(@chienario)

刺繍にチャレンジしたいという方は、小さなものから始めてみてはどうでしょうか。こちらはアジサイやレースの模様がナチュラルな雰囲気のブローチです。

ファッションアイテムとしてはもちろん、カーテンなどに留めてインテリアのアクセントにも。

コースター



instagram(@m035_kurashi)

シンプルな布のコースターに刺繍をするだけでぐっとおしゃれに。華やかなお花の刺繍はおもてなしにもぴったりです。刺繍アイテムは和風のアイテムとの相性もぴったりです。

バッグ



instagram(@mis826shu2)

刺繍ロゴ入りのエコバッグ。同じ構図でも刺繍する色が変わると、がらりと雰囲気が変わりますね。大きな刺繍は時間をかけて作る分、大変ですが愛着もわきますよ。

ワンポイント



instagram(@chienario)

ティッシュケースのワンポイント刺繍が大人かわいいティッシュケース。かわいすぎるのが苦手という人は、こんなさりげない刺繍はいかがでしょうか。

お子さんの通園アイテムに、お気に入りのモチーフの刺繍をしてもかわいいですね。

まとめ

春らしい刺繍アイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?様々な刺繍アイテムがありましたね。トレンドのアイテムなので、お店にも色々なものが売っていますが、ハンドメイドが好きという方は、ぜひ自分だけの刺繍にもチャレンジしてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.