くらし情報『美しく快適なサニタリー空間!洗面所で使えるインテリアテクニックまとめ』

美しく快適なサニタリー空間!洗面所で使えるインテリアテクニックまとめ

2018年4月4日 19:30
 

関連リンク

・【セリア】のキッチン消耗品収納ケースがスゴイ!便利なグッズで整理整頓しよう!
・子どものはじめてのハサミにおすすめ、ユニバーサルデザインの《カスタ》
・サラッと着こなせるフィット感!ストレッチ素材を使ったワンピースを着こなす素敵なコーディネート15選


https://www.instagram.com

清潔感が大切なサニタリー空間。生活感が出やすい場所だからこそ、こだわりたいですよね。そんな洗面所で使えるインテリアのテクニックをご紹介します。美しく快適にすることで、きっと気持ちのよい生活ができますよ。

洗面所をきれいに見せる

生活感を出さない工夫



instagram(@simplelife.design)

洗面所には、洗濯アイテムや洗剤など生活感が出てしまいそうなものがたくさんあります。

見せたくないものはきちんと収納することで、美しい洗面所が出来上がりますよ。

こちらのように、洗面カウンターはすっきりと整え、収納アイテムをうまく使うことがポイントです。



instagram(@makochi.m)

見せたくないものは、カゴを使って隠してしまいましょう。忙しい朝でも、カゴにポンッと入れてしまえば、すっきり片付けることができます。

自立ができるしっかりめのカゴがおすすめ。

インテリアスタイルにこだわる



instagram(@hukurou2128)

こちらは、ナチュラルなテイストのインテリアが素敵な洗面所。

カゴアイテムを組み合わせたり、ブラウン系のカラーで統一しているので、まとまりがありますね。

お好きなインテリアスタイルを洗面所でも表現してみると、他の部屋との繋がりもできるのでおすすめです。



instagram(@harmaaco)

こちらは、モダンなモノトーンスタイルの洗面所です。モノトーンとシルバーの組合せがクールで素敵ですね。

インテリアスタイルをうまくコーディネートするポイントは、素材とカラーの使い方。洗面まわりの小物も、素材やカラーを合わせましょう。

容器を統一する



instagram(@4696mono1222_shoko)
洗剤などを詰め替えて容器を統一すると、美しい空間が出来上がります。

洗濯用洗剤は、購入したときの容器ではカラフルだったり、柔軟剤は容器の大きさが違ったりと様々です。

詰め替えて統一することできれいに見えますよね。ラベルを使って分かりやすくするといいでしょう。



instagram(@izumi_0129)

容器がシンプルでおしゃれだから、棚においてもきれいです。

ホワイトのすっきりとしたデザインなら、どんなインテリアの中にも馴染みやすいですね。

おしゃれな容器を使えば、隠さなくても使いやすいところへ置いておけます。

洗面所の収納にこだわる

収納スペースを有効に使う



instagram(@korenankore72)

洗面台下の収納部分は、たくさんのものを収納できるスペースです。できるだけスペースを有効に使えるような工夫をしましょう。

そのまま使うよりも、収納グッズを組み合わせることで、よりたくさんのものが収納できますよ。



instagram(@nami0015)

こちらの洗面収納は、ボックスや容器を組み合わせることで使いやすくまとめられています。

色んな種類のものを分けて収納することは、使い勝手がよくなりますし、見た目もすっきりするのでおすすめです。



instagram(@nami0015)

扉の裏を利用した、掛ける収納もスペースを有効に使うアイデアです。こちらは、歯ブラシや歯磨き粉を掛ける収納に。

取り出しやすいところにあるので、使い勝手もよくなりますね。



instagram(@nabeka2016)

こちらは、ヘアアクセサリーをまとめて掛ける収納にしています。ごちゃごちゃしてしまいやすいアイテムも、工夫次第で使い勝手がよくなりますよ。

使える収納アイテム

instagram(@rika.i.house)

カゴは見た目がおしゃれなのはもちろん、タオルや着替えなどを分けて使うこともできて便利です。



instagram(@_sapo__)

隠すもの、使いやすく置いておくもの、脱衣したものを入れる場所など、きちんと決めておくことで洗面所の空間が美しくなります。

大切なのは、ものを置くスペースを決めておくこと。こちらのような、一箇所にまとめることができる収納アイテムは便利ですね。

インテリアアイテムをプラスする

グリーンをプラス



instagram(@maynum00)

ホワイトインテリアの清潔な洗面所にグリーンをプラスすることで、爽やかな空間を作ることができます。

洗面所という限られた空間でのグリーンは、小さめの邪魔にならないものを選ぶことがポイント。

少しのグリーンでも、ホワイトインテリアの中では立派なアクセントになりますよ。



instagram(@__amastyle__)

洗面所の中にお花を取り入れると、華やかになって素敵です。季節のお花や好きなお花を飾って、インテリアを楽しみましょう。



instagram(@yriiiiik815)

ナチュラルな洗面所にグリーンをプラスして、気持ちよく過ごせる工夫をしています。お手入れが気になる方にはフェイクグリーンがおすすめ。

まとめ

毎日使う場所だからこそ、洗面所は美しく快適な空間にしたいですね。自分好みのインテリアを取り入れたり、収納の工夫、雑貨や小物の使い方で、気持ちよく過ごせる洗面所を作ってみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.