くらし情報『一枚でもレイヤードでもサマになる♪大人女子の花柄ワンピースコーデ♡』

一枚でもレイヤードでもサマになる♪大人女子の花柄ワンピースコーデ♡

2018年4月5日 13:00
 

関連リンク

・【連載】モノトーンに海外風をプラス!DIYが光るドレッサーインテリア
・ワンピースコーデをカラー別にご紹介☆春夏に着たいワンピース50選!
・「恵比寿ガーデンプレイス、1時」のセリフに歓喜…「花のち晴れ」2話


http://zozo.jp

暖かい春に着たい柄アイテムと言えば、「花柄」ですね♪「花柄」は子供っぽい・甘くてロマンチック過ぎるという印象を持っている人も多いのではないでしょうか。今回は、そんな大人の女性にもおすすめできる「花柄ワンピース」をスタイル別にご紹介していきます。

デザイン豊富!お気に入りの花柄を見つけよう♪

一枚で着る



zozo.jp

ヴィンテージ風のロングマキシワンピース。不揃いのフラワープリントが、一枚でさらりと着てもコーディネートに立体感と表情を作ります♪

爽やかな落ち着いたブルーで、大人っぽく着れる一着です。



zozo.jp

大きめの花柄がレトロな印象のフラワーワンピース。くすみ系の配色で、たっぷりフレアの甘いシルエットでも落ち着いた印象になります。

ワンピースのダークな色合いに合う黒のキャンバススニーカーを選んで、リラックス感溢れる大人のガーリーコーディネートの完成です♪



zozo.jp

可憐な小花柄が女性らしく、広がりすぎないへプラムデザインで程よい華やかさと品を演出できる一着。

着心地の軽いジョーゼット素材で、一枚で着てもサマになります♪ミディ丈は、ハイカットスニーカーを合わせると好バランスに仕上がりますよ。



zozo.jp

ボタニカルフラワーがエレガントな印象のワンピース。ブラックなら、フリルやギャザーの甘い雰囲気に上品さと落ち着いた表情を加えることができます。

ウエストの絞りでスタイルアップ効果があり、美シルエットが叶います♡



zozo.jp

モノトーンのビッグフラワープリントが、ハイセンスで洗練された印象のワンピース。ハリのある素材で着崩れすることなく、きれいに一枚で着られます。

写真のように差し色シューズを合わせても、パンプスやスニーカーを合わせてもサマになる一着。オフィスやデートにも使え、幅広いコーディネートが可能です♡



zozo.jp

スズランプリントが清楚でフェミニンな印象のワンピース。袖や裾の透け感が女性らしい雰囲気です。

ネイビーカラーなら、スズランの上品な大人の可憐さを強調できます♪白のパンプスを合わせて、フォーマルなシーンでも使えそうなコーディネートに。

レイヤードスタイル



zozo.jp

落ち着いたレッドとラフに描かれたフラワープリントが、甘くなり過ぎずに着れるワンピ―ス。

歩くたびに風に揺れる軽やかなデザインで、女性らしさをプラスしています。

デニム&スニーカーの定番レイヤードにも馴染む、デイリーユースできる一着です♪



zozo.jp

ガウンのように羽織りとしても使えるワンピース。淡くくすんだパープル生地にプリントされたレトロフラワーが、大人可愛い女性を演出します♡

白のカットソー×ワイドデニムで、ワンピースを主役にした旬顔コーディネートに。



zozo.jp

ふんわりとボリューミーなシルエットが、カジュアルかつキュートに着れるフラワーワンピース。子供っぽくならない繊細な花柄がポイントです。

落ち着いた配色のアイテムを合わせて、大人の余裕を感じるリラックスコーディネートの完成です♪



http://zozo.jp/

ナチュラルなアイボリー地に、オレンジの花柄で華やかさを添えたワンピース。

フェミニンなフラワーワンピースを、スキニーとのレイヤードで程よくカジュアルダウン。普段使いもでき、コーディネートの幅が広がります♪



zozo.jp

大小の花柄とストライプをコラージュしたハイセンスなワンピース。モノトーンが潔い雰囲気で、洗練された印象を醸し出します。

ホワイトのワンドパンツに太ヒール、デニムジャケットを合わせて、大人のクールな女性らしさを上手に表現したコーディネート♡


zozo.jp

小さく愛らしいフラワー柄をストライプ状にして、甘さを抑えたワンピース。深めに開いたVネックが、大人っぽく女性らしい印象です♡

ノースリーブデザインなので夏まで着れる一着。春は明るい色のアウターやカーディガンを合わせるのがポイントです。



zozo.jp

スズランの花がちりばめられた可憐なワンピ―ス。アイボリーの生地に馴染むフラワープリントが柔らかくて優しい、ナチュラルな印象です♪

デニム×スニーカーのカジュアルなレイヤードに、ベルトでウエストマークを施すことで、メリハリのあるコーディネートに仕上がります。



zozo.jp

ヴィンテージ風の花柄で大人っぽく着れるワンピース。

ネイビーにイエロー系の配色はハイセンスな印象を与え、一枚でもレイヤードスタイルでも、これ一着でコーディネートがサマになります♡



zozo.jp

パイピングカラーが個性的で、ガウンとしても羽織れるワンピース。

ホワイト地の小花柄でも、パイピングカラーで引き締めることによって野暮ったくならずに着れますよ。

カットソー×デニムのシンプルスタイルに羽織るだけで、目を引くコーディネートに♡

まとめ

いかがでしたでしょうか。一口に「花柄」といっても、そのパターンは様々で豊富なデザインがありますね♪ぜひお気に入りのフラワープリントを見つけて、春のコーディネートを華やかに彩ってください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.