くらし情報『春も毎日着たい《ワイドパンツ》2018年の着こなし例をご紹介!』

春も毎日着たい《ワイドパンツ》2018年の着こなし例をご紹介!

2018年4月5日 20:00
 

関連リンク

・ティファニー T スマイル ペンダント、マイクロサイズの新作が登場! 5月日本先行発売
・洗練された大人スタイルを提案!チャオパニックティピーを使ったオシャレコーデ15選
・トーガ プルラ×レインスプーナー、再コラボでアイテム2型を展開! 新宿伊勢丹でポップアップも


http://zozo.jp

カジュアルなコーディネートの定番アイテム、ワイドパンツ。

季節を問わず使えるアイテムですが、だからこそ季節ごとの着こなし方にメリハリをつけたいですね。春は春らしいワイドパンツコーデを楽しみましょう。

そこで、これからの季節におすすめのワイドパンツコーデをいくつかまとめてみました。ぜひチェックしてみてくださいね。

年中使えるベージュワイドパンツを春らしく着こなす



zozo.jp

ベージュは、季節を問わずに使えるカラーなので、ワイドパンツもベージュを一枚持っておくと便利ですよね。

ポイントは、合わせるアイテムに春らしさを追求することです!



zozo.jp

さわやかなブルーのボーダーやストライプなら、落ち着いたベージュにも軽快な印象をプラスすることができます。

さし色で鮮やかなカラーを加えても、きれいですね。



zozo.jp

大人っぽく見せたいときは、刺繍ブラウスがおすすめ。

着映えするから春らしい華やかさは出るものの、カラー使いは落ち着いていて大人っぽく着こなせるんです。

華やかな柄物ワイドパンツ



zozo.jp

春は、無地より柄物を着たい季節。ワイドパンツも、色々な柄に挑戦してみましょう!

ストライプなら、縦のラインを強調してくれるので、ワイドなシルエットでもほっそりと見えます。



zozo.jp

この春は、ドット柄が人気!かわいいイメージのドット柄ですが、大人女子にも注目されているんですよ♪

黒ベースなら甘さも控えめで、シックに着こなすことができます。



zozo.jp

ドット柄と併せて、ギンガムチェックもトレンド。
ドット柄同様に、かわいいイメージが強いので、大人女子の中には敬遠してしまう方もいますが、モノトーンでまとめればシックな感じに仕上がりますよ。

落ち着いたカラーのワイドパンツは合わせるアイテムで春色に



zozo.jp

秋冬にも活躍してくれたような深みのあるカラーのワイドパンツは、合わせるアイテムで春色に見せるのがマスト!

春を象徴するピンクは、大人っぽいくすみピンクをチョイスしてみて。



zozo.jp

どんなに落ち着いたカラー使いのコーディネートも、小物を白で統一すれば、さわやかさがプラスされて明るい印象に仕上がります。

春はワイドパンツもピンク



zozo.jp

春はピンクをどんどん使っていきたい季節です。ワイドパンツはカジュアルなイメージの方が強いので、ピンクでも甘くなりすぎず扱いやすいです。

パンプスもピンクで統一していますが、ほどよいかわいらしさで大人女子にもピッタリ♡



zozo.jp

ロングだけのカーディガンやガウンなどをさらっと羽織ると、こなれ感が出て、さらに大人っぽさが増しますね!

これなら、オフィスコーデに使ってもOK!きちんと感もばっちりです。



zozo.jp

それでもやっぱりかわいくなりすぎるのが気になる方は、くすみピンクをチョイスしてみて。

今季は、大人女子でも扱いやすいくすみピンクに人気が集まっていて、「くすみピンクアイテム」が沢山出ているんです!

淡色が春っぽいワイドデニム



zozo.jp

ワイドデニムも、年中使えるアイテムですよね。

でも、淡色のワイドデニムなら、春らしいさっぱりとしたコーディネートに仕上がるので、季節感のある着こなしが楽しめます。

zozo.jp

鮮やかなカラーと合わせるのもgood。真っ赤なトップスやカーディガンなら、パキッとした色味で、カラー使いにメリハリをつけてくれますよ!

また、ワイドデニムがハイウエストの時は、カーディガンはショート丈にしてすっきり見せるのがおすすめ。

ワンピースとのレイヤードでゆるっと決める



zozo.jp

ワンピースは、パンツとレイヤードしてもおしゃれに決まりますが、コーデが膨張しないよう、スキニーを合わせることが多いと思います。

でも、あえてワイドパンツを合わせゆるっと着こなすのも、今年らしくていいですね。



zozo.jp

きちんと感のあるシャツワンピースも、ワイドデニムと合わせてゆったりと着こなすことで、普段とは違うラフさが出て新鮮。

コーディネートのマンネリ化防止にいかがでしょうか?

春もお世話になりたいワイドパンツ

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?カジュアルなコーディネートの定番アイテムであるワイドパンツには、春もぜひお世話になりたいですね♪

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.