くらし情報『インテリアにアニマルモチーフを取り入れよう!オトナの日常にも遊び心をプラス♩』

インテリアにアニマルモチーフを取り入れよう!オトナの日常にも遊び心をプラス♩

2018年4月10日 16:30
 

関連リンク

・ユニークな姿でお部屋の片隅を可愛く演出♡サボテンと多肉植物の飾り方まとめ☆
・プチプラでトレンドを楽しむ♪100均&300均のクッションカバーがクオリティ高すぎ!
・タイルをDIYのアクセントに!レトロで可愛いリメイクアイデア


https://www.instagram.com

暖かい春の日差しになんだかホッとしたり、ウキウキしたりしますよね。気分が明るくなって、お部屋の模様替えにもピッタリの季節♪

そこで、今回は、そんな気分を一層盛り上げてくれる「アニマルモチーフ」をご紹介します!

インテリアに上手に取り入れて、毎日の生活にちょっぴり癒しのエッセンスを加えてみませんか?

ほっこり癒される♩アニマルモチーフのある生活

食器



instagram(@kakko)

いくつあっても集めたくなってしまう食器類。

食器にアニマルモチーフも加えてみると、食卓がいつもと違った雰囲気になりますよ。

北欧チックなテイストの絵柄が可愛らしく、おしゃれ感もたっぷり♪

どんな風に盛り付けようか考えると楽しくなってきますね。



instagram(@kakko)

手書き風のイラストがなんとも味わい深いお皿たち。

可愛い小皿は、食卓で使うのはもちろん、アクセサリーや小物を入れるトレイとして使ってもいいですよね。



instagram(@kakko)

子供も喜びそうなカラフルなアニマルモチーフのコップ。

ガラスの透明感と綺麗な色使いで軽やかな印象に。見る度、笑顔になりそうですね。



instagram(@m____mina.room)

ホワイトの食器で統一されたテーブルの上に、ちょこんと座ったくまの置物がとってもキュート!

ピンクのお花のテーブルクロスも今の季節にぴったりですね。



instagram(@ya2yo8i)

アニマルモチーフを取り入れてみたいけど、可愛すぎるのはちょっと…という方は、こんなリアルなイラストのものをチョイスすれば、大人っぽくおしゃれな雰囲気になりますよ。程よい遊び心にセンスを感じますね。雑貨



instagram(@eri417k)

ハイクオリティなリアルさが人気のアニマルフィギュアは、好きなところに飾れる小さめサイズが可愛い!

観葉植物とあわせて置けば、ジャングルの中にシロクマ!?なんて現実では出会えないシチュエーションも再現できちゃいますよ。



instagram(@mackey2480)

いろんな種類の動物があるので、ジオラマ作り感覚で配置にこだわって。



instagram(@_yu_ko.a.r)

アンティーク感たっぷりな男前インテリアにもなじむ質感です。

大人のお部屋にちょっぴり遊び心を加えてくれます。



instagram(@akky52)

お庭の植え込みに可愛らしい羊の親子が♪

綺麗なグリーンにホワイトの羊がピッタリですね。

こんな風景が身近にあったら和みそう!



instagram(@暮らしのほとり舎)

気持ちよさそうに日向ぼっこするサルの文鎮。

ふと顔を上げてこんな可愛らしい姿が目の前にあったら、作業も頑張れますよね。

無骨で渋めの素材感が、また味わい深いです。



instagram(@YURINAW)

こちらは、ウマをかたどったメガネスタンド。

素朴な木製で使い込むほどに愛着が湧きそうな一品です。



instagram(@SangSang Hoo)

トナカイ柄のクッションが、シンプルなお部屋のワンポイントに。

北欧テイストな柄とアンニュイな色使いが、子供っぽくならずに洗練された印象を与えています。

壁面に



instagram(@eri417k)

好きなところに貼るだけで、お部屋のイメージをガラリと変えられるウォールステッカーは、模様替えの強い味方。モノトーンのアニマルシルエットのステッカーで、ちょっぴり賑やかな雰囲気にチェンジしてみませんか?

さりげなく置かれたキリン柄のアートと合わせて、ばっちりコーディネートされています。



instagram(@SangSang Hoo)

ドアに大胆に貼られたトナカイのドアシート。

淡いトーンの色調なので、存在感があってもエレガントな雰囲気になっていますね。



instagram(@SangSang Hoo)

シロクマとお花がコラボしたファブリックボード。

同じシリーズで並べられていて、まるで絵本の一場面を見ているようですね。

まとめ

いかがでしたか?

愛嬌たっぷりのアニマルモチーフがひとつあると、お部屋の雰囲気も楽しげになり、癒されますよね。

あなたも、お気に入りのアイテムを見つけてお部屋のインテリアに加えてみませんか♪

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.