くらし情報『骨格タイプ別!似合うスカートの選び方のポイントをご紹介♪』

骨格タイプ別!似合うスカートの選び方のポイントをご紹介♪

2018年4月4日 18:30
 

目次

・骨格タイプ別の特徴
・フレアスカート
・タイトスカート
・プリーツスカート
・レーススカート
・まとめ
骨格タイプ別!似合うスカートの選び方のポイントをご紹介♪


http://zozo.jp

日差しが温かくなり、軽やかに揺れるスカートが似合う季節になりましたね。

今季は様々なシルエットやカラー、柄などが出ていますが、どれが自分に似合うのか迷う事はありませんか?

今回は骨格タイプ別の似合うフレアスカート、タイトスカート、プリーツスカート、レーススカートの4種類をまとめてみました♪

骨格タイプ別の特徴

骨格タイプとは、骨格や筋肉のつき方、身体のシルエット、肌の質感から骨格タイプを診断して、似合う服の素材や柄、シルエットや着こなし方、似合う小物の種類などを導き出します。代表的なタイプは「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3タイプ。

ストレートタイプ
身体に厚みがあり立体的で、胸や腰の位置が高い上重心のタイプ。

ウェーブタイプ
身体が薄く華奢で、胸や腰の位置が低い下重心のタイプ。

ナチュラルタイプ
全体的にフラットで骨が太く、関節が大きい、しっかりとした骨格のタイプ。

フレアスカート

ストレートタイプ

骨格タイプ別!似合うスカートの選び方のポイントをご紹介♪


zozo.jp

ウエストから裾にかけて広がるフレアスカート。

立体感のあるボディのストレートタイプの方は、コットンなどのハリや厚みのあるしっかりした素材で、広がりを抑えたシルエットのものを選んで。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.