くらし情報『この春流行る「色・柄」が丸わかり!おしゃれな着こなしとともに大公開☆』

この春流行る「色・柄」が丸わかり!おしゃれな着こなしとともに大公開☆

2018年4月12日 18:00
 

関連リンク

・簡単にプチカフェ気分を味わおう!人気の100均グッズで作るおうちカフェ♡
・柏木由紀、ランジェリーちら見せ大人の顔 下着事情を語る
・キンコン西野、30歳の時に購入した“誤算”のマイホーム公開「ゴッソリとリフォーム」


http://zozo.jp

2018年の春は、どんな色や柄が流行るのか?それは、おしゃれを最先端で楽しむ人たちのコーディネートを見ればすぐにわかります!そこで今回は、この春流行る色や柄を、おしゃれな着こなしとともにまとめてご紹介したいと思います。

この記事を最後までチェックして、トレンドをしっかりと取り入れた春の着こなしを楽しんでみてくださいね♪

2018年トレンドカラー

ラベンダー



zozo.jp

この春はラベンダーに注目。ピンクよりも大人っぽく、パープルよりもかわいいちょうどいい色味が、大人女子からも人気なんです♡

ラベンダーが引き立つように白アイテムと合わせて、淡色でまとめるのがおすすめ。



zozo.jp

甘すぎないカラーだから、きれいめに着こなしてオフィスコーデに使うのもgood!ここでもやはり、カラー使いは淡色で。

季節感と大人の女性らしさがどちらも感じられて、好感が持てますね。



zozo.jp

カジュアルに着こなしてもおしゃれなのが、ラベンダーのいいところ!年中使えるチノパンツも、春ならではの雰囲気に仕上がります。

さし色で投入した赤とも好相性ですね!

サックスブルー



zozo.jp

ラベンダーと合わせて注目したいのは、サックスブルー。とっても爽やかで涼しげな色味が魅力です。今GETしておけば、春から夏まで長く使えますよ!



zozo.jp

合わせるアイテムは白がベスト!黒で引き締めず、サックスブルー特有の爽やかさを引き立てる方が、より春夏らしさが出ておすすめです。

小物も同系色でまとめて。



zozo.jp

サックスブルーのリネンガウンをさらっと羽織ると、こなれ感もばっちり!リネンガウンはこの時期どんなコーデにも使えて便利ですが、カラーにもトレンド感を意識してみて。

ミント



zozo.jp

涼しげなカラーの中からは、ミントも人気です。ブルーよりも柔らかさのある色味で、クールなサックスブルーに対して、ミントは優しい印象になりますね!



zozo.jp

ミント系でまとめたワントーンコーデは春夏ならでは!柄パンツも、ミントなら派手すぎず落ち着いた雰囲気があって、大人女子でも扱いやすいです。

ラフな着こなしでも、どこかにトレンドを取り入れると素敵に仕上がりますね。



zozo.jp

ガーリーなイメージが強いレースブラウスですが、ミントなら甘さ控えめでガーリーになりすぎません。

大人の上品さがあるので、幼く見えがちなデニムサロペットにも大人っぽさをプラスしてくれますよ♪

2018年トレンド柄

ドット



zozo.jp

この春のトレンド柄、一つめはドット柄です。かわいらしさが春にピッタリで、たくさんのブランドから様々なドット柄アイテムが登場しています☆



zozo.jp

黒ベースのドット柄ならシックに見せることができるので、セットアップで使ってもOK。落ち着きと華やかさのバランスが絶妙ですね!

かごバッグでより春らしいコーディネートに♪



zozo.jp

かわいらしいドット柄と幼くなりがちなハーフパンツの組み合わせですが、ちゃんと大人っぽく見えているのは、カラー使いが落ち着いているから。

統一感を持たせているのもポイントです。

ギンガムチェック



zozo.jp

ギンガムチェックも、この春外せないアイテムです。ドット柄同様にかわいらしい柄なので、幼く見えないような着こなしがマスト。シルエットがきれいなブラウスなら、ポップなイエローと合わせてもいいですね!



zozo.jp

スカートは特にかわいくなりすぎるイメージが強いですが、ロング丈なら上品に着こなすことができますよ。

だから、トップスに鮮やかなカラーのものを使っても大人っぽいんです。



zozo.jp

キャップでスポーティに仕上げるのもアリ!雰囲気がガラリと変わるので、コーデのマンネリ化防止にもピッタリですよ。

トレンドをしっかりと取り入れよう!

いかがでしたか?2018年春のトレンドが大体わかったと思います。

このトレンドをしっかりと取り入れながら、お気に入りのアイテムたちを使ったおしゃれを楽しんでくださいね♪

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.