くらし情報『お家にしまいこんでいませんか?ペーパーバッグの活用&収納アイディア集』

お家にしまいこんでいませんか?ペーパーバッグの活用&収納アイディア集

2018年4月5日 22:30
 

関連リンク

・ひと工夫で生活を快適に!空間別・吊るす収納の実践アイデア15選
・プチプラMIXのカラフルコーデ♡春夏は、明るいカラーが狙い目!
・【セリア・ダイソー・キャンドゥ】の新商品特集♡インスタグラムからピックアップ!


https://www.instagram.com

お店で買い物する度に増えていく紙袋は、いつか使うと思っていても、ついしまい込んでしまうアイテムの1つではないでしょうか?今回は、そんなペーパーババッグの活用&収納アイディアをご紹介いたします!

おしゃれなインテリア収納



instagram(@mackey2480)

おしゃれなデザインの紙バッグは、同じデザインで揃えて物を収納すれば、インテリアにマッチする見せる収納に早変わり!

写真はおしゃれなカフェディスプレイ。スタイリッシュな紙袋が、沢山アイテムを置いているディスプレイコーナーをすっきりと見せています。



instagram(@asty_style)

ヴィンテージデザインの茶色い紙袋は、男前インテリアと相性がよく、飾りすぎない格好良さがありますよね!

物を入れたら何回か折ってクリップで留めると、生活感の出やすいトイレ空間でもおしゃれに見せることができますよ。



instagram(@universtworks)

ウォールシェルフの上におしゃれな紙袋を並べた例。

口の広がりやすい紙袋も、おしゃれな金属クリップで口を留めると、すっきり見えしますよ♪



instagram(@maynum00)

紙袋の内側の面が出るように口を折り込むのもおしゃれですよ!

お気に入りのバッグの内側に好きな柄の裏地を付けて折り込めば、おしゃれなオリジナル紙袋として楽しむこともできます。



instagram(@mirionrose)

写真は、ナチュラルな木製ボックスやアンティークアイテムを飾った壁です。

同じアンティークカラーの紙袋を飾ることで、落ち着いたウォールディスプレイを作り上げていますね!

instagram(@retti_0511)

こちらも紙袋を壁掛けした例。特に大型家具は茶系や黒のことが多いので、ダークカラーの紙袋は重宝しますよ!



instagram(@4696mono1222_shoko)

お店で貰う紙袋の他にも、最近はおしゃれなデザインの紙袋が市販されていますよ♪

キャンドゥの白い紙袋は、シンプルな白地に黒文字のデザインなので、空間をすっきり見せてくれます。



instagram(@yriiiiik815)

おしゃれなスターバックスの紙袋は、カフェ風インテリアやクールな男前インテリアとマッチするスタイリッシュなデザイン。

同じデザインのバッグを使って収納すれば、見栄えのする収納スペースが作れます♪

実用的な収納



instagram(@natsu._.log)

野菜を種類別に収納できるように、冷蔵庫の野菜室に紙袋を並べた例。

プラスチックケースと違い、紙袋は堅くて大きな野菜でも形に合わせて収納できるから、とっても便利なんです♪



instagram(@_____mai.3)

大きなプラスチックケースの中を整理する時にも、紙袋を活用して。付属の仕切りよりも柔軟に収納できますし、傷んできたらすぐに交換できますよ!



instagram(@natsu._.log)

シンプルなクラフト紙袋は、広げておきたくない物を一時的にしまっておくのにも便利。急なお客さんが来た時に、特に重宝しそうなアイディアです。

収納以外の使い方アイディア



instagram(@momorin1128)

こちらは、おしゃれなデザインが素敵なお酒用の紙袋のリメイクアイディア!

お部屋のテイストに合うようにDIYすれば、立派なディスプレイアイテムとして使えますよ。


instagram(@yriiiiik815)

ラッシュの紙袋は、シンプルなゴシック体のレイアウトがスタイリッシュ。

写真のように、デザインの部分だけカットしてインテリアパネルにすると、市販されていないオリジナルグッズに☆



instagram(@yriiiiik815)

こちらもラッシュの紙袋を使ったDIYアイディア。

ワッツの細身ボトルに、紙袋のデザインをラベルとして貼り付け、おしゃれなちょこっと収納ボトルに仕上げました。

沢山の紙袋を収納するアイディア



instagram(@ie_koto)

貰ってきた紙袋の収納に困る方は、こちらの写真のようにファイルボックスにまとめるのがおすすめです。

紙袋用の収納スペースを限定することで、すっきり収納できますよ!



instagram(@ie_koto)

おしゃれな見せる収納が得意な紙袋ですが、山のように溜まっている状態を見られてしまっては、散らかった印象になってしまいますよね。

紙袋をケースにまとめたら、見えない場所に隠して収納しましょう。ケースにラベルを貼っておくと、しまった後でも見つけやすいですよ!

まとめ

今回は、紙袋をインテリアや収納に活用するアイディアをご紹介しました。いつか使えると思ってしまってある紙袋ですが、いざ使おうと思うと、使い方に悩んでしまうものですよね。今回のアイディアを参考に、積極的に使ってみてはいかがでしょうか?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.