くらし情報『北欧デザインが可愛い♡お部屋のインテリアをオシャレに彩るアイテム8選!』

北欧デザインが可愛い♡お部屋のインテリアをオシャレに彩るアイテム8選!

2018年4月15日 00:30
 

関連リンク

・【ユニクロ】で作る褒められコーデ♪シンプルなのにおしゃれなスタイリング20選♡
・窓枠をプラスして海外風窓に!木材だけでない窓枠作りのアイディアをご紹介
・欅坂46キャプテン菅井友香“シンクロ坂”投稿に反響「お嬢様、今日も可愛い」


https://www.instagram.com

そこにあるだけでお部屋のインテリアを彩ってくれる可愛い北欧デザインのアイテム。今回は、その北欧デザインのアイテムをご紹介します。

日本人は可愛さの中に温かみがある北欧デザインが好き♪

マリメッコとリサ・ラーソンは定番



instagram(@ko_yumi26)

華やかな色合いや落ち着いた色合い、派手な柄が多い北欧デザイン。

北欧デザインの中でもよく耳にするのが、マリメッコとリサ・ラーソン。

マリメッコは主に花柄のアイテムが多く、可愛らしいデザインのため若い女性にも支持されています。



instagram(@sisko_tomoka)

マリメッコと同時に北欧デザインで有名なのがリサ・ラーソン。主に動物をモチーフとしたアイテムが数多く存在しており、こちらも幅広い年齢層に支持されているデザインです。

陶器のアイテムは高級感があり、お部屋に飾るだけで1ランク上のインテリアを演出してくれます。

クッションもオシャレに使いこなして



instagram(@sisko_tomoka)

こちらは田舎のバラという意味のマーライスルースのクッションカバーです。

お部屋のインテリアとして目立つこと間違いなしです。

シンプルなのに可愛さがある



instagram(@NORTH BLESSING)

カラフルな色で描かれたマーライスルースの布を、ガーランド風にリメイクすることでお部屋に彩りをプラスしてくれます。

グリーンがカードの色合いとマッチして◎。

定番柄で大胆に



instagram(@pienikauppajp)

マリメッコの中でも人気のウニッコ。そのウニッコを大胆にプリントしたクッションが置かれています。木のブラウンとグリーンの自然な色合いが、モノトーンのウニッコを引き立たせています。

他の小物をより際立たせる



instagram(@ko_yumi26)

棚の上部にリサ・ラーソンの陶器の置物たちをディスプレイ。陶器とは思えないフォルムと色合いがブラウンでまとめた小物たちを際立たせています。

ヴィンテージ感のあるカップで台所に彩りを



instagram(@acco.co_m)

ヴィンテージ感のある色とりどりのカップ&ソーサーは、シンプルなインテリアに華やかさをプラスしてくれます。

北欧カラー独特の可愛さもありティータイムが楽しくなりそうですね。

北欧と言えばムーミン



instagram(@_maple_life_)

北欧と言えばムーミン!好きな方もいるのではないでしょうか。

フィンランドで生まれたお話で、今も根強い人気のあるキャラクターです。アイテムはどれも可愛いですよね。

まとめ

いかがでしたか?今回は、北欧雑貨を中心にご紹介しました。

まだまだ可愛らしいものがたくさんあります。是非、探してみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.