くらし情報『お花で癒しのある生活を!お部屋を素敵に彩るおしゃれなお花の飾り方をご紹介☆』

お花で癒しのある生活を!お部屋を素敵に彩るおしゃれなお花の飾り方をご紹介☆

2018年4月11日 19:30
 

関連リンク

・目を引くおしゃれアイテム満載♪素敵なナチュラルインテリアのご紹介!
・木のぬくもりに包まれたふたり暮らしの部屋【プチDIY女子達のお部屋案内】
・子供も喜ぶインテリアで綺麗を保つ☆おしゃれな子供部屋10選


https://www.instagram.com

春になり様々なお花が咲き始めましたね。お部屋にもお花を飾り、癒しと彩りのある生活を楽しみませんか?

季節の生花や、長く飾ることができるドライフラワーなど、おしゃれなお花の飾り方をご紹介します。

きれいなお花をおしゃれに飾ろう!

いろいろな形の瓶に入れて



instagram(@nico__4316)

小さなお花をシンプルな瓶に入れて可愛らしく。形がおしゃれな空き瓶やコップに入れるだけでも、素敵にお花を飾ることができますよ。

お部屋に可愛らしいお花があるだけで、気持ちが癒されますね。

アイアン付き花瓶に入れて



instagram(@manataro.500)

アイアン付きの花瓶がとてもおしゃれです。

シャビーシックなお部屋や男前インテリアのお部屋にも、おしゃれにお花を飾ることができそうです。

ガラスポットに入れて



instagram(@kakko)

革の持ち手が素敵なガラスポットは、丸いフォルムが優しい雰囲気を醸し出しています。

きれいなお花を入れて飾ることで、お部屋が癒しの空間になりますね。

ブリキのバケツに入れて



instagram(@sho.candy)

春の訪れを感じさせる水仙をブリキのバケツに入れています。

レトロな家具と良く合っていて、とてもおしゃれな飾り方ですね。茎がしっかりとした背丈の高いお花の飾り方におすすめですよ。

カゴに入れて



instagram(@naos70)

お花を入れた瓶をカゴに入れて飾ることで、瓶に入れただけの飾り方と雰囲気が変わります。

さりげなく置かれたカゴから見えるお花が、とても味わい深い雰囲気を醸し出していて素敵です。

窓辺に吊るして


instagram(@yukimon3)

お庭に咲いたお花を、それぞれ小瓶に入れて窓辺に吊るした素敵な飾り方です。窓辺に吊るすことで、日差しを浴びたお花が、さらにきれいに見えそうです。

お部屋も明るくなりますね。

理系インテリアに入れて~試験管~



instagram(@trim___)

人気の理系インテリアもお花のディスプレイにおすすめです。試験管は一輪挿しとして使ってもおしゃれですよね。

お花と一緒に飾られたユーカリのグリーンが、シンプルですが彩りのある空間にしています。

理系インテリアに入れて~ビーカー・シャーレ~



instagram(@natsu._.log)

長く楽しめるドライフラワーも素敵ですよね。

色がきれいなドライフラワーを、ビーカーやシャーレに入れてさりげなく飾ることで、お部屋に華やかさをプラスしてくれますよ。

壁面を使って



instagram(@ayane_ciel)

吊るすイメージのドライフラワーも、飾り方次第で素敵な壁面インテリアになります。

左側に飾られた大きめのドライフラワーは、まるでおしゃれな壁紙のように見える素敵な飾り方です。

お花のガーランド



instagram(@flower_mont)

ドライオレンジと一緒に葉っぱや、紫陽花でできた素敵なミニガーランドです。

お花でガーランドを作るというのは、なかなか思いつかない素敵なアイディアですよね。ラックの壁面が可愛らしくなりますね。

まとめ

お子様が摘んできた小さなお花やフラワーショップの素敵なお花など、ご紹介したアイディアを参考に、あなたなりの素敵なお花の飾り方を考えてみてくださいね。

生活の中に季節を感じるお花を取り入れるだけで、お部屋が素敵な空間に変わりますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.