くらし情報『ガーデニングも男前に!【100均】アイテムで作れるかっこいいDIYアイディア』

ガーデニングも男前に!【100均】アイテムで作れるかっこいいDIYアイディア

2018年4月12日 09:00
 

関連リンク

・色々な飾り方を楽しめる♡ユーカリをお部屋に取り入れてワンポイントに!
・【やっぱりIKEA】コスパ良すぎ! テストする女性誌『LDK』が厳選したインテリア雑貨18製品
・簡単にはがせるから気軽にリメイク!マスキングテープを使ったインテリアづくり♪


https://www.instagram.com

ガーデニングをはじめようという方も多いのではないでしょうか。

でも、男前な雰囲気やジャンクな雰囲気のガーデンを作りたいけれど、なかなか気に入るアイテムがないことも多いですよね。

そこで今回は、かっこいいガーデンアイテムが作れるDIYアイディアをご紹介します。どれも100均アイテムを使用しているので、真似しやすいですよ。

100均アイテムでかっこいいガーデンアイテムを作ろう

男前なガーデンラック



https://diyrepi.com/

エイジング加工された木材とステンシルが男前なガーデンラック。

100均で販売されている、板材と釘を使っています。

古びた雰囲気を出すには、ワックスでエイジング加工をする前にステンシルを行うといいですよ。

サビ加工をして



https://diyrepi.com/

まるで長年屋外に置かれていたようなプランターカバーですが、実はセリアのプラスチックバケツを使ったもの。

メタルプライマーで金属の雰囲気を出してから、ブラウンやレッドのペイントでサビ加工をして、使い込まれたような感じを出しているんです。

焼き網で



https://diyrepi.com/

どこの100均でも販売されいる焼き網を、底になる板材にあわせて折り曲げたDIYアイディア。

マットでかっこいい雰囲気を作るには、やすりで焼き網の表面に傷を付けてから、ペイントするのがポイントですよ。

脚付きの焼き網で



instagram.com

こちらは多くの100均でも販売されている脚付きの焼き網を使ったハンギングプランター。

お気に入りのカラーにペイントすることで、男前やビーチスタイルなどさまざまなテイストに仕上げることができますよ。

ガーデンピックも

https://diyrepi.com/

どこの100均でも購入できる板材を使ったガーデンピック。

板材に好きなスタンプで模様を付けたり、ステッカーを貼ればお気に入りのガーデンピックが作れますよ。

こちらでは番線を使っていますが、手に入らないときには100均のアルミ製のワイヤーを使ってみてくださいね。

木製ネームプレートを使って



https://diyrepi.com/

ダイソーで販売されているネームプレートは、植えた植物の名前を書いてそのまま土にさして使うのが本来の使い方ですが、こちらのようにガーデンピックの一部として使うこともできますよ。

とがった部分がまるでガーデンの周りにある柵のようですね。

バンダナ柄で



https://diyrepi.com/

ダイソーのデコパージュ液を使用したリメイク缶。

デコパージュのテクニックを使用すると、自分のお気に入りの模様を缶に貼り付けることができるので、どんなテイストのものも作れます。

こちらでは、100均のバンダナをコピーして使っていますよ。

小麦粉を加えて



https://diyrepi.com/

ダイソーで購入した金属製のバケツにペイントを施すことで古びた雰囲気を出しているアイディア。

凹凸があるペイントは、ホワイトペンキに小麦粉を混ぜているんですよ。

まとめ

100均のアイテムを使って作ることができるガーデンアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

今回ご紹介した以外にも、100均で販売されているプランターにペイントしたり、カバーを付けたりと簡単なDIYアイディアがたくさんあります。

ぜひ自分好みのガーデンを作ってみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.