くらし情報『無印良品の「公園の時計」がシンプルでかわいい♪お手本にしたいインテリアディスプレイ8選』

無印良品の「公園の時計」がシンプルでかわいい♪お手本にしたいインテリアディスプレイ8選

2018年4月15日 12:00
 

関連リンク

・丸くて可愛らしいインテリアアイテム!ハニカムボールをお部屋に飾ろう
・フランス女性は「自分が好きな服」を選んでいる
・一枚は欲しい!春に使える「ボーダートップス」3選


https://www.instagram.com

便利な収納アイテムやシンプルでおしゃれなファッションなど、さまざまな商品があることで人気の無印良品。

無印良品には置時計や腕時計などいろいろなタイプの時計も販売されているのですが、中でも公園の時計という名前の小さな置時計は、シンプルでかわいいと人気です。

そこで今回はそんな公園の時計を使ったインテリアをご紹介します。

シンプルなデザインでどこか懐かしい公園の時計

子供のころに見たようなデザイン



instagram(@mimikoko611925)

こちらの時計が無印良品の公園の時計。

比較できるアイテムが近くにないと、本当に公園に置かれている時計のように見えますが、実物は高さ18.2cmとミニサイズです。

デザインは子供のころに遊んでいた公園で見かけたような懐かしい雰囲気を持っていますよね。

ちょっとしたスペースに



instagram(@nabeka2016)

台座の直径が5.5cmと小さい公園の時計は、電話の近くや飾り棚などちょっとしたスペースに置くことができるので、ここに時計があったらいいなというところに置くことができますね。

こちらでは小さなカレンダーなどと高さを合わせてディスプレイしています。

窓辺に置いて



instagram(@kao_kurashi)

洗面スペースにある窓辺に公園の時計を置いている様子。

隣に小さなエアプランツを置くことで、窓辺に公園の風景を作り出しているようなディスプレイです。

窓辺に公園の時計を置くことで、屋外に置かれているような雰囲気になりますね。

洗面台の上に



instagram(@hara.gram)

朝のお出かけ準備など、時間を気にしながら使うことが多い洗面台の上にも時計があると便利ですね。

公園の時計は小さいけれど自立してくれるので、こちらのように狭いスペースでも使うことができるのがうれしいポイント。隣に置かれたアイテムが公園の遊具のように見えますね。

しろくまの貯金箱と



instagram(@nabeka2016)

シンプルなデザインの公園の時計は北欧インテリアとの相性も抜群。

北欧風のインテリア画像でよく見かけるしろくまの貯金箱とも好相性ですね。

帽子を被ってカメラを首からかけたしろくまが、公園で一休みしている風景のように見えてきます。

キッチンにも



instagram(@nabeka2016)

キッチンの飾り棚に公園の時計を置いているインテリアコーディネート。

やさしい色使いが魅力のムーミンのマグと、シンプルな公園の時計がマッチしています。

台所にも時計があるととても便利ですが、大きなものは置けないと悩んでいる方におすすめ。

ブラックバージョンも



instagram.com

公園の時計にはホワイトのほかに、ブラックバージョンもあります。

全く同じデザインなのにブラックだと引き締め効果があり、クールな印象。

モノトーンインテリアなどにぴったりの時計ですね。

駅の時計とあわせて



instagram(@mimikoko611925)

こちらでは同じ無印良品で販売されている駅の時計と一緒にディスプレイ。

文字のフォントやホワイトのカラーなど、同じところで販売されているものだからこその統一感がありますね。

まとめ

無印良品の公園の時計をご紹介しましたが、いかがでしたか?シンプルなデザインで小さいのに見やすい公園の時計。

ぜひお気に入りの場所を見つけてインテリアの仲間に入れてあげてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.